スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヒヤシンス水栽培はじめました
2011 / 02 / 14 ( Mon )
10月に始めたヒヤシンスが、咲きそうです。
いいにおいがしてきました。
ちょっと前の写真でごめんなさい。

hiyasins.jpg

ずっとここ2年、ヒヤシンスの水栽培がやりたくて
ガラスポットを探し続けていました。

が、生産中止だったりして、ホームセンターに行ってもない!
あっても、高かったり、品切れだったり、デザインが気に入らなかったり・・
安くて、ガラスで、普通のやつがほしかった。
無いなら仕方ない、ネットで探すが、なかなか見つからず。


日々ガラス製作所の水栽培ポット
かな。
ベルメゾンのグラスガーデンもいいかな。


と、決めかけてた9月も終り・・
ポットの検索が日常化してきたところ、急にヒット。
これ!これ!!即買いしました。母のも入れて5個購入。



今見ると、もう売切れ。
なるほど、9月頃からヒヤシンスの時期にあわせて売り出される仕組みなんですねー。
その時期要チェック。

渋谷園芸さんの球根もあわせて一個買ってみました。
あとは、近所のホームセンターの一個78円のやつがあったので。

驚いたのは、球根の善し悪しで、お花も全然違うんですね。。。
渋谷園芸さんの、そんなに高くないんですが、見るからに大きな球根。
育てても、一番大きいし、一番早いし、一番大きな花を咲かせてくれそうです。
(上の写真で、左が渋谷園芸さん球根)
来年はけちらず、ここでいい球根を早く買おう。

そう、早く買わないと色が無くなるんですよー。。。

これのクロッカス用を買ったらとても可愛かったです。
来年はこれでヒヤシンスもやろうかな~。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ヒヤシンスいいですよね

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:29:24 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子連れ韓国旅行記 | ホーム | 玄関をオサレに(2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/253-b290ac96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
