スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子連れ韓国旅行記
2011 / 02 / 17 ( Thu )
まだ0歳でハイハイ期のコタローと沖縄に行ったのは、去年の夏。
子連れの旅行って、大変なんだと、思い知った・・はず。

なのに。

韓国行ってきました!

子連れ初海外、2泊3日!
ホテルはロッテ!
旦那とばーちゃん付き サポートは手厚く

コタロー :1歳4ヶ月 10kgくらい。奥歯も生え始め、ご飯わりとなんでも食べれる。
      とにかく元気で、ノンストップ。まだ言葉は出てこないけど、何か喋る。


目的 :買物>エステ>食

東大門や、弘大やカロスギル、江南など気になるスポットはあれど
移動がしんどいので、「明洞」でどっぷり遊びました。
知り合いのいる「梨泰院」だけ、ちょっと立ちよるくらい。

結果、良かったです。
子連れで色んな街なんて、とんでもない。。
買物するだけでも、おおおおお疲れなんですもん!
何度もホテルに帰って、お昼寝させて旦那と買物とかできたし。
今のコタローは動きたい盛り。
ホテルが一番安心できる場所でした。

ま、とにかく行くとなれば120%楽しみたい。
調べまくり。
オサレ情報は沢山あるけど、意外に子持ち旅ブログ、少ない。
韓国なんて近いから、いっぱいでてくるかと思ったけど・・

なので、今回は経験したことから
ちょいちょい子連れ旅にいいもの紹介しながら書く事にします。

さて、一番の難関、ともいうべきか。
飛行機2時間・・。

しんどいっすねー。
0歳の時同様、おっぱいで寝るかと思いきや
もうおっぱいしても寝なかったなー。
気がちって、散って・・色んな事がわかるお年頃みたい。。
泣かないけど、動くし、騒ぐし。

色んなおもちゃ持っていったけど、やっぱりコレイチバン。
神です。
dvd.jpg

何はなくとも、いないいないばあっ のDVDは必須アイテム。3枚ご用意しました。





らったんたんと、ぶんぶんぶきゅーんがおきに。

おかげで機内食もいただけました。
ありがとうわんわん。

さて、持ってて良かったナンバー2は・・

魚肉ソーセージ

gyoniku.jpg

常温でOK!
好きに持たせておける!(そのうち、噛んで穴が開きますが)
お腹が減ったら食べられる!
食べこぼしの処理も比較的楽!


じみ~ですが、3日間結構役立ちました。
コドモって、なんで何か持ちたがるんでしょうねー。
とりあえずつかませておくのに、最高です。

次回は、韓国一番テンションあがったショッピングの話をば。
すごいー。韓国の服やさん。

おしゃれなのに、安い!
10年前に行ったときと、全然違う!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでもらえましたら、ぽちりと



テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:24 | 韓国love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子連れ韓国旅行記(2)ファッション | ホーム | ヒヤシンス水栽培はじめました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/254-3756e53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
