スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
東大に入れるコドモにする?
2011 / 03 / 30 ( Wed )
旦那が、電車での暇つぶしにこんな本を買ってきました。


年収300万円以下で東大に入れた?!


キャッチーなコピーに驚きを隠せない私。
「意外に・・教育パパだったんやね・・」
「いや、知ってると知らないとじゃ違うと思って」

東大に入れたいわけじゃないのね。ホッ
私の子やからなあ・・勉強好きかな・・
悶々としながら、雑誌を読んでみる。

東大に入るってのは、あくまで目標。
目標を達成できる力をどう育てるかってこと?


どうしてやらないの?ではなく、どうしてできたの?



本人や子供のキャラにもよるだろうし。
正解なんてないと思うけど・・
色んな人がいて、色んな考え方があるっていう意味では面白かった。

かなり内容があるので、
まだ最後まで読めてないんだけど。
暇つぶしに読んでみようかな。
色んな世界があることを知った1日でした。

プレジデント Family (ファミリー) 2011年 05月号 [雑誌]プレジデント Family (ファミリー) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/19)


商品詳細を見る



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
わんぽちしてださい!

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:43 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チャリTします!!! | ホーム | 実感した。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/268-0b9cfc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
