-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イケアのキッチン
2008 / 09 / 18 ( Thu )
予算の都合上、キッチンはIKEAのものにしようと決めてました。
東京では何度も行ってましたが関西に店がないのが悩みだったんです、が。
イケアが、なんとタイミングよく今年の春神戸にオープン!

行きました!買いました!

まずは、オープンと同時にキッチンコーナーへ。
ここで急ぐべきは店員さんをつかまえること!
キッチンアドバイザーなるものを有料でつけることもできるらしいんだけど
神戸のイケアにはまだ、そんな人いないらしい。

てことは、キッチンのスタッフさんつかまえて聞きまくらねば!
イケアのスタッフって少ないから、早く、早く!!

キッチン

で、まだガラガラのキッチンコーナーでめでたく店員さん確保ー。
まずパソコンで完成図を作るらしい。
キッチンプランナーというソフトが入ってるから、使いかた聞きながら
カチカチカチ・・・
ただこれ、家でもダウンロードして使えるらしく、時間結構かかったから
家でやってプリントアウトしてくのが、ベストやなあ。

できたら、それにあわせてそこにある見本を見ながらキッチンを組み合わせる。
天板はこれでー
引き出しはこれでー
シンクはこれー
といった具合。

キッチン2

かわいすぎる見本に影響され、木模様の天板に陶器のシンクにするキャシー。
FAKTUMというキッチンシステムに、ドムショーというシンクらしい。
あとは高さを調節する足だとか
取っ手だとかを選んだら、おーわり♪

半日くらいで購入完了!
あとは、組み立て。
イケアの店員さんが、業者さんがついてるんですよね?ってめちゃ確認してくる。
リフォームの土建やさんがキッチン組み立てもしてくれるっていう話だから
大丈夫よ!
というと、妙に安心した顔。

イケアのキッチンって、自分で組み立てるんじゃないのー????

購入すると、在庫を調べてくれ、あるものは番号のついた紙が渡され、
それを持ってレジに並んで、お金を払ってからとりにいく、というシステムらしい。

ここでショックな出来事が、たった一段の・・引き出しが在庫切れ・・
一段でも、ないとおかしいしね。
引き出しはほしいしね。
どーするの、イケアさん?

1、それだけ送る(送料8千円~1万円、もっとかも・・)
2、連絡するからとりにきて

キャシーんち、岡山なんス。とりにきてって・・
でも、送料に1万もかけてたら、高くつく。
いいや、とりにくるわ。
しゃーなしやで!!!!

でもなーキッチン全部で25~30万位してるんだし、引き出し一つ位なら
送料タダで送ってくれてもよくない????
と、思わずにいられないんだけど、システムだからということで。
イケアにものすごい外国感を感じたキャシーでした。

ま、でも、かわいかったしー安かったしー
また来るついでに、買物しーよーっと☆

本日のリフォーム人気ブログランキングは☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09:59:14 | イケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イケアに無駄なし | ホーム | すごいカレー屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/27-80656e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
