-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
卒乳間近・・
2011 / 04 / 20 ( Wed )
4月で1歳6ヶ月を迎えたコタロー。
完全母乳でやってきてましたが。

力がどんどん強くなって、
服引っ張るわ、どこからでものぼってくるわ。。
抱っこしたら即パイパイなので、
普通に抱っこが出来ず、なんだか私が、疲れる。
そして、コタローも完全に遊び飲みになってる様子。

それ以前にも、日中外遊びで気を紛らわせ
忘れさせようとしてたんだけど
帰ったらパイパイ。雨ふったらパイパイ。
ちっとも忘れない~

でも、3月に入り、1歳5ヶ月になってから
大分色んな事が分かってきたポイ。

手を引っ張って行きたいとこに連れてったり
お茶こぼしたら、布で拭いてみたり
ぐるぐるどかーん にあわせて声が出て、体が動かせたり
歯磨きのテレビ見たら、洗面所に走っていってみたり
クッキーこっそり食べてみたり・・


kukki_20110418212315.jpg



なので 「言い聞かせ」 てみようと。


「もうそろそろお昼間パイパイはなしね~」
「おにいちゃんだからね~」
分かってるんだかどうだか。とりあえずしつこく言う。
で、2~3日後。

「今日からお昼間は無しね」というと
手は胸元に伸びるも・・ ぐっとがまんしてる。
キーってもだえるも・・ 飲まないって、がまんしてる。

分かるんだ!!!すっごーい!!!
実に苦労もなく、即日昼パイ終了。

お昼間は、抱っこで寝たり、自分でコロンと寝たりしてくれて
すっごいラク~ あ~幸せ~
洋服も普通の着れる~♪

機が熟したら・・
子供のタイミングで、乳離れできるんだって実感。

まだ寝る前は欲しがるけど
「もうそろそろ、夜もナイナイね」っていうと
飲みながら「ヒーン」って泣くコタロー。
まだ、夜は必要みたい。

でも、きっと近いうちに、コタローのタイミングで離れていくんだろう。


その日まで、もういらないって思えるまで、あげられたらいいなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとです




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

08:05:07 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イケアの本棚をペイント~ | ホーム | コストコのおもちゃ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/282-7aef9d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
