-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ホームベーカリーのパン
2011 / 04 / 27 ( Wed )
最近、ホームベーカリーを借りられる機会があって
色々と作ってみてる。

HBパンって、ミミが固くて、イーストの匂いがきつい
という印象だったけど、どうかな~。
早速レシピ通り作ると、やっぱりミミとイーストがきになる・・

高橋雅子先生の教室に通っていた時
先生がHBも面白い!色々試作してるのよ!
って言ってたなーと思い調べると、本が出てたわ~!

少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン)少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン)
(2010/07/07)
高橋雅子

商品詳細を見る


これを参考に作ってみました、ところ・・

あ~やっぱり、全然違う。
おいしい~。

パリッ もちもちっ
homepan.jpg

コタローも最近、パンが好きみたい~。

イーストを減らす代わりに、天然酵母コースを使うという作り方。
普通のコースより長く、7時間くらいはかかるけど
材料いれるだけだしーー
やっぱり手軽で美味しい。
イーストも小さじ1/4でいいから、ケミカル臭しないし。
ま、イーストが無くならないけど・・。

色んな粉で試して思ったけど
個人的には、HBの食パン、リスドオルが美味しいな~

HBって、結構面白い。
欲しいな・・
でも、でも、置き場所がな・・それがなあ・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックありがとう

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

07:22:39 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう、家に帰ろう。 | ホーム | イケアの本棚を靴箱にしちゃった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/286-9ed428fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
