-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
卒乳しちゃったーーーーー
2011 / 06 / 10 ( Fri )
コタロー1歳8ヶ月。卒乳完了。
ちょっと寂しいけど、大きくなったんだな~
感無量です。

卒乳までの道のりを、備忘録として。


1歳6ヶ月:手を引いて行きたい所に引っ張って行くようになった頃。
言ってる事を理解したり、真似したりするようになってたので
言い聞かせてみた。
「明日から、昼間パイパイナイナイよ。」と。
意外とすんなり、ガマンはしてるぽいけど、1回くらい泣いた程度。

驚いたのは、抱っこで寝たり、椅子に座ったまま寝たりしたこと!
それまでは、抱っこすると即パイだったので・・
すごく、楽になったなー。

その後、しばらくして「夜もナイナイしようか」と言ってはみたが
「ひーん」と泣いてしまい、断念。
まだ早かったかな。

夜だけ授乳が続く事、約2ヶ月。
もうすぐ1歳8ヶ月になるし、気候もいいし再チャレンジ。

とりあえず「夜寝るときだけ、ナシね。」
仕方ないと思ったらしく、ぐっとがまんして抱っこで就寝。

その夜を境に、寝るときは抱っこかトントンに。

その5日後
「もう、明日の夜はナイナイね」
「バイバイして」
最後の授乳時、そう言うと・・
飲みながら、ひらひらと手を振って、バイバイ。

次の日から、夜起きても、トントンか抱っこ。
「もうナイナイなんよね」というと、最初こそちょっと抵抗したけど
ちゃんと、分かってる様子。

自ら、身を引きました。
1歳8ヶ月目前。


切ない気持ちも
嬉しい気持ちも
全部ひっくるめて、おっぱい卒業。

それからは、朝ご飯もめちゃ食べるし
夜もトントンで寝てくれるし
いいことだらけ。


hennakao.jpg

へ~んな顔に癒される今日この頃なのでした。

それにしても、卒パイしてから2週間程・・
なんかダルい。
ホルモンバランスが崩れたのかな?

早く復活したいー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
わんぽちよろしくです

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:11 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うちのイケアキッチン(子供対策) | ホーム | 公園マニア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/299-a9e5d61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
