スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
うちのイケアキッチン(子供対策)
2011 / 06 / 16 ( Thu )
イケアのキッチン使って3年。
子供が産まれる前に作ったので
いたずら対策なんて考えもしませんでした。

ハイハイが上手くなって来た頃から
ほんとにキッチンが大好きで。
毎日ご飯作る横で、なべやボールで遊んでました。

が、扉を開けたり、引き出しを開ける様になって
さすがにちょっと、困るなと。
スライサーとか割れ物とかも入ってるし・・
使い回しの油をばっちゃーんとやられた日に
固く、対策を決意しました。

色々便利グッズもあるみたいなんですが
デザイン的にあんまり好きじゃないのと、お高い。

何か100均にないかと探しにいき、見つけました。
カラビナフック大★2個セット★

それを取手につけて・・
長さは適当です。足らなければもう1つ買えばいいやと。

ikeakitchen.jpg

2個で、ちょっとだらんとなって、ちょっと開くけど(笑)
いーかんじに、開かなくなりました。
取りはずしも簡単なのに、コドモには開けられない!
何度かやって、開かないんだって分かると、ほぼひっぱらなくなりました。

引き出しは、もう無理と割り切って
一番下は乾物とかいれて、好きに遊ばせてます。
ご飯作る時、よく遊んでるから、ま、いっか。。

しかーし、最近は力をつけてきて
私を動かして遊ぼうとします。。まったく。。

kitchen_20110606074452.jpg

扉やフックにも興味を示さなくなり(諦めて)
だらーんとなってますが。。。
開けたそうな時だけ、さっと閉めるのです。

お手軽でなかなかいい安全対策です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
やる気がでるので、ワンクリックお願いしマース

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:26:57 | イケア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イケアキッチン★引き出しごそごそ・・ | ホーム | 卒乳しちゃったーーーーー>>
コメント
--はじめまして♪--

足、めちゃキレ~~~!

by: えりか * 2011/06/16 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--えりかさん--

はじめまして♪
わおー☆
嬉しいコメントありがとです。
近くで見ると・・色々問題はあります(笑)
by: キャシー * 2011/06/16 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/300-2cd4aa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
