スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子供が好きなご飯!おやつ!
2011 / 06 / 21 ( Tue )
1歳8ヶ月。
ご飯もりもり、おやつぱくぱく。。。
毎日、コタローの好きなメニューを考えるのも楽じゃないよー。

という方、世には多いのかな?
「子供の好きなごはん」検索 で来てくださる方、多いっす。

おかあさんって、大変ですよねー。ほんと。
必死で工夫して作っても、お気に召さなかったり。
これしかないよの!って食べさすけど。

でもどーせなら 好きな物 × 栄養バランスのいいもの がいいよね・・

コタローの好物は、唐揚げ、おにぎり、混ぜご飯、チャーシュー・・

肉か米!!


偏り過ぎ・・

あとは、納豆もすごいすきだな。
ハヤシライスとかカレーも好きになってくれて、これは助かる。

hayasi.jpg

真っ赤になって食べてくれます。
野菜小さめに切って、何でもいれちゃう。

最近お気に入りの、おやつが


バナナのもちもちホットケーキ!

これほんと、簡単で美味しいから、よくします。
旦那も大好き(笑)

ボールに 卵1→さとう大1→牛乳100cc の順に入れて混ぜる。

そこに、
米粉(上新粉でOK)60g
薄力粉60g
ベーキングパウダー小さじ1~2


をいれます。

そこに、つぶしたバナナを1本 いれて、混ぜて
普通のホットケーキと同じ様にフライパンで焼くだけ。

めっちゃ適当です。粉ふるわないしね。HAHAHA
米粉120gが元々のレシピだったし。
ベーキングパウダーも、入れたり入れなかったり・・
入れないともっちり、入れるとふわふわ。
量も適当(笑)

3枚位はできるかな~

bananacake.jpg

手で1枚はぺろりと食べます。
バナナのいい匂いと、もちもち加減がツボ。

時間かからず、ぱっと出来て
失敗が極力少ないオヤツ、いいよねー。
手作りだと、砂糖の量とかも減らせるし。

世のおかーさん頑張りましょー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとです

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:05:45 | 1歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プレゼントしたい本! | ホーム | カウンター下に置けるもの。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/304-c56ca0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
