-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子供の好きなご飯(野菜もりもり)
2011 / 08 / 03 ( Wed )
裏の畑でとれる

夏野菜の収穫がハンパないです。


yasai.jpg

決して大きな畑ではないんですが
2~3個の苗からでも、どんどんできる夏野菜。

収穫したての野菜を食べると、やっぱりものすごく、美味しい。
元気をもらえる気がします。
ピーマンでも甘くて水々しくて・・フルーツのようです。
こういう野菜を食べて、大きくなれたら
やっぱり幸せだと思わずにいられない。

おかーさん、がんばるよ。
草抜き大変だけど。たまにしかしないけど。

さて、その野菜をガッツリ食べて欲しいので


ドライカレーしました。


ありったけの野菜をフープロに何度も分けていれます。

yasai2.jpg

パン捏ねも出来るので、教室でもおすすめされて
フープロは業務用のクイジナートを愛用。
先生も言ってたけど・・これは、本当に素晴らしい!!
あっというまに、綺麗なみじん切りに。
たっぷりしたい時は、これに限る~

ニンニクと生姜を先に炒めたフライパンで
野菜全て炒めて、最後にトマト投入!!
プチだろうが、ちょい腐れだろうが問答無用。

yasai3.jpg

カレー粉と塩こしょうとケチャップで味付けて終了!

簡単だけど、野菜がいっぱい取れるし
何よりコタローが大好きで、嬉し~
やっぱり子供はカレーがすきだよね。
夏は、これに限る~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:01:27 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イケアの棚で洗面所整理します!! | ホーム | トレーニングパンツ話。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/335-714250b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
