-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
公園にヘリコプターがやってきたーー
2011 / 08 / 12 ( Fri )
もー ほんっと暑いですね。
でも、1日たりともゆっくりさせてはくれない1歳児。
家にいたら腐る!とばかり荒れ狂うので・・

このカンカン照りのなか、今日もまた公園です・・
この前も記事にした 海の公園へ→

が、しかし今日はいつもと違った!
なんと、ヘリコプターが離着陸してるではないですか。

そう、近くの島で火事があったのです。

8月9日午後2時40分ごろ、瀬戸内海に浮かぶ
香川県直島町の井島(いしま)で山林火災が発生した。
県によると午後9時半現在、直島町と
岡山県玉野市(石島〈いしま〉)にまたがる山林
約40ヘクタール以上が焼けた。

香川、岡山、徳島、高知4県の防災ヘリや
地元の消防団が日没まで消火活動にあたったが
鎮火の見通しは立っていない。
朝日新聞より


どうやら、この防災ヘリであるらしい。

heri.jpg

お水をくんで、島にまくんだって。
これに900Lはいるらしい。

バリバリという音!
ベビーカーが吹き飛ばされ、木が揺れるほどの風!
汗だくで働く隊員のおにいちゃん!

そして何より・・空を飛ぶ乗り物をこんなに近くで見られるなんて。

近所のコドモがわらわら寄って来るわけだ(笑)

heri3.jpg

テレビじゃわかんないねー。
こんなに粉塵が飛んで来ることや
耳が痛くなるくらいうるさい事も。
本物はやっぱり、すごいです。
良い経験させてもらいました。

heri2.jpg

コタローが、もう好きすぎて。
家に帰ってもコプターコプターとうるさい・・

また次の日も朝から連れていけというので行きました。
明日もいくのかなーーー。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援のクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:00 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お風呂で水遊びやってますよネ | ホーム | 1歳児との日常生活。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/344-e26298e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
