スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キッチン組立ておつかれさま~
2008 / 10 / 17 ( Fri )
というわけで、なんとかキッチン組立て終了です。
(まだ引き出しが届いてない部分もありますが)
書いていると簡単そうなんですが、大人二人で2~3日はかかると思われます。
キャシーの場合はプロのおにーさんとだったので1日でやりましたが。
おにーさんがいない事を考えると・・1週間?もっと???
それ以前に、色んな工具が無いと出来ないよーイケアさん

キッチン

愛読してたストックホルムのキッチンにも、イケアのキッチンらしきものが沢山。
全く同じ物が手に入るんだから、イケアってすごい!
かなりこの本のインテリアは参考にさせてもらいました。

ストックホルムのキッチンストックホルムのキッチン
(2005/10/01)
ジュウドゥポゥム

商品詳細を見る

雑誌などでも北欧の家庭ではよく見るイケアのキッチン。
コメントには「僕がつくったんだよ」みたいなこと書いてあるんですが・・
本当か?本当なら北欧ってずいぶんと文化が違うのね。
自分で作るのが当たり前だなんて、大変そうだけど、うらやましいわ。


さて、洗面台ものっけるだけです。ゴムみたいな接着剤でしばしくっつける。
後ろからみてもカワユス。
洗面台

最後に、水回りはコーキングという処理を。
これがおもしろかった!
キャシーもコーキングのコツを教えてもらい、やりました。
コツとは・・しっかりとマスキングすることだそう。
最後に指でさ------------となめるように撫で付けるんですが
水をつけて一気に引っ張り抜く!!これ重要みたい。
コーキング剤、ホームセンターでも売ってたから色んな色を買って
困ったらまたやろうっと☆

コーキング

何はともあれ、なんとか夕方には形になりました。
ご協力してくださった皆さん、感謝いたします☆

本日のリフォーム人気ブログランキングは☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09:50:07 | イケア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こだわりのクッションフロアー | ホーム | イケアのネジめ・・>>
コメント
----

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/10/19 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--出来ましたね!!--

おめでとうございます!どんどんリフォームが進んでいて素敵ですね。なんでも、やられているキャシーさん、すごい!

うちは、先日、やっと設置ができました。水周り、コンロは、ナショナルなので、そんなに大変ではないかと思いましたが、設置する設備やさんは結構、パニくっていました。。つり戸棚が大変だったみたいです。私も、一つ位作りました。あと、取っ手をつけると、扉が開かない箇所をみつけ、困っています(汗)
by: もみじ * 2008/11/04 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--サトシさん--

いつもありがとうございます!
また来てくださいね~☆
by: キャシー * 2008/11/05 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--もみじさん--

ありがとうございます!
リフォームって、考える時間の割にあっという間に終りますよね~!
イケアのキッチンは、やっぱりかわいいですね~☆また使い心地とかもそのうち書きたいなと思ってます♪

もみじさんちも、設置完了ですね!
設備屋さんって、確かに想定外なことばかりなんでしょうね。キャシーの業者さんも説明図一生懸命よんでくれましたよ

扉が開かないとは・・大問題ですね!
どういうことなんでしょう?またブログ見に行きますね!
by: キャシー * 2008/11/05 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/35-678235f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
