スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2歳のお誕生日でした★
2011 / 10 / 12 ( Wed )
コタローが産まれて、2年。
お誕生日、早いものですね~。

去年は、お餅背負ったり、イベント的なことが盛りだくさんで
なんだかいっぱいいっぱいだった。
楽しむというよりは、こなしたというか(笑)

それに比べ、2歳のなんと軽やかなこと。
普通の日常に、ケーキくらいでいいかなと。

ケーキはちょっと頑張って、作ることに。
今大ハマリ中の電車とアンパンマンで・・

birth4.jpg
Cpicon アンパンマン電車ケーキ by はらぺこあおむし~
参考にさせてもらいました。
前日にロールケーキ生地を焼いておいて、当日生クリームを塗りました。
簡単なのに、すっごく喜んでくれたー!
コタローの驚きの表情が嬉しかった。

そして、ディナーも・・
birth5.jpg
コタローの「マーーン!」が響き渡ります。
(※まだアンパンマンとは言えない。)

チキンライスとポトフがメニューですが、アンパンマンにしか目がいかない。
birth7.jpg
まゆげはきゅうり
ほっぺは魚肉ソーセージ
鼻はミニトマト
口は人参のグラッセ

何気に手が込んでます。

いただきますも待てずに、食べ始めてしまった。
birth6.jpg

アンパンマンの目は、キドニービーンズ。
ミックスビーンズをたった2粒の為に買いました。
birth8.jpg
もったいないので残りはサラダに!!

本人は分かってないけど、スペシャルな1日は終わったのでした。

産まれた時は、こんなに小さかったのに。
kota.jpg

何から何までしてあげたのに。
自分で起きて、自分で歩いて、自分でご飯食べて
おかわり~も言えるようになって。
最近では、私のことを心配してくれたりも。
いい子だな~って親バカ全開です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうです。今日もワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:01:51 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こよなく愛すもの | ホーム | しつこい?>>
コメント
--おめでとうございます!--

コタローくん、2歳のお誕生日おめでとうございますi-73

そしてママになって2年おつかれさまです!

ロールケーキとってもきれいに出来ていますねi-189
私もこんなかわいいケーキ見たら、興奮しちゃいます!食べた~いi-178


アンパンマンチキンライスもとっても手が込んでいて美味しそうi-237

愛があふれたお誕生日でしたね。

コヤローくん上手に食べていますね。

うちの息子も12月に2歳になりますが、
いっこうに自分でスプーンをにぎって
食べようとしません・・・・i-238


大変なこともいっぱいだけど、
感激もいっぱいですね~i-194
by: キク * 2011/10/16 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--キクさん--

ありがとうございます!!
あっという間の2年でした~

ケーキはシンプルな割に、喜んでくれるので
こっちが嬉しくなりましたよ!
大した内容じゃないんですけどね・・
できること精一杯やってみました。

コタローは食べる事に関しては、かなり貪欲ですが・・それ以外は、たいてい遅いんですよ~
検診行くと、あれもこれもできません(苦笑)
でも、それも個性なのかな~
きっとそのうち出来る様になりますよね☆
今の2ヶ月って大きいですから!
案外2歳でスプーン使ってるかも~

本当、大変な事も感激する事も多いですね。
生きてるって感じです(笑)

by: キャシー * 2011/10/17 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/378-4f809d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
