スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こどもちゃれんじについての考察。
2011 / 10 / 19 ( Wed )
歯磨きグッズが気になって始めたこどもちゃれんじ。
歯磨きはどーだったかというと・・
うちのコタローには、あんまり効果なし。

あーの口をするようになるというグッズへの反応薄!
歯磨きをしてみせるパペットも、ぬいぐるみ系への反応自体薄い・・
というわけで、あっという間に諦めました。
(母親の根性が無いとも言う。)

結局、無理矢理してるうちに
何となく、歯磨きは毎日するものだと理解したらしい。
ちゃれんじの漫画では
もんのすごい歯磨きイヤイヤ期がやってくる・・
的なかんじでしたが、コタローはそんなでもなく。

そこまでギャーギャー言わず
自分からやりたい!ということもないですが
歯磨きは淡々しております。
きっとその子によるんだね。

その後解約も考えたのですが・・
思いのほか、おもちゃが使えるので継続中。

お料理セットがやってきた。
何も教えてないのに、卵をいきなり「コンコン」
cook.jpg

そして「パッ」
cook2.jpg

ケチャップをつかみ
何も教えてないのに「ニュー」!
cook3.jpg

私のすること、見てるんだな~
びっくりしました。

こういうおままごとセットも自分では可愛いさ優先で選んでしまうし・・
何より、男だからいらない?って思って買わないかも。
車とかのが、食いつきいいしね。

でも実際ちゃれんじから届くおもちゃがきっかけで
コタローの興味を知る事がとても多い。
偏らないっていう点で、いいな~と思ってます。

もうしばらく続けるつもり☆


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうです。ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:05 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<成長する。 | ホーム | 2歳付近で楽になった事>>
コメント
----

うちもこどもチャレンジやっています!!

おままごとセット意外とウケがいいです。

私も教えていないのに、自分からやっている
姿を見て、日々ママの行動を観察しているんだな~と思いました。


はみがきは、うちも全然だめですi-238
でも最近私が磨くのをみて、一緒にやると
歯ブラシを持ってくるようになりました。

私の歯ブラシを持って息子が私の歯を磨いている間に、息子の歯みがきをしています。

この作戦もいつまで使えるか・・・・i-239


子どもチャレンジ、やめようかな~と思いつつ
私がおもちゃにつられてずるずるやっています。i-229

by: キク * 2011/10/19 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--キクさん--

ちゃれんじやってましたか!
そうそう、なんだかんだずるずる・・
おもちゃに釣られますね(笑)

歯磨きはなかなか大変ですよね。。
交換歯磨きなんて羨ましい~
その作戦も試しましたが
私の歯磨きばかりしてくれて
コタローはさせてくれないので諦めました。。
いつかきっと、普通に歯磨きしてくれる日
を信じて頑張りましょーーー!!!
by: キャシー * 2011/10/19 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/381-020ece62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
