スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アルバムを作って贈りたいのです!
2011 / 10 / 24 ( Mon )
コタローが産まれて2年。
私30歳。
最近、結婚ラッシュ。

子連れで結婚式に招待されることが増えてきました。
地元よりも、遠方での式が多くて
毎回旅行気分で参加させてもらってるのですが・・

子連れ参加なので
ホテルも子ども向けのを用意してもらったり
披露宴だけでなく、宿泊の食事も子どもの分まで。
こちらが気がつかないことまで
色々手配してもらっていて・・頭が下がります。
そして、さらにお車代まで頂いてしまうと
なんだかもー申し訳ないことに!!

独身の頃から、お車代とか頂いてしまった場合
ちょっとしたプレゼントを後から送る事が多かったのですが
最近は、+子供迷惑料(笑)
もいるなーって思うようになりました。

そこでいいなーと思っているのが、手作りアルバム。
うち写真好き一家なので、データ量がとにかく多くて。。
新郎新婦に、データとか渡す時に
ちょっと自分でもひく位・・多い。
そのデータを使って、新たにアルバムを作る事なんてそうそうしないだろうし。

ならば、もうこっちで厳選してアルバム作ろうかなと。
作りました。
alubum.jpg
名前日付は、お魚で隠しております

MyBookDX
で作りました。

色々他の会社でもありますけど・・
サイズと料金と、出来上がりの綺麗さ
あと、宣伝が入らないという理由
でここが好きです。
梱包もすごく丁寧だし、メールでのやりとりもとてもスムーズなのもいいかな。

大体188sという 188x187のサイズを選びます。
人にあげるのにちょうど良いコンパクトさで、きにいっています。
A4よりバックとかにいれやすくて、持ち運びに便利かと。


私はフォトショで作るのですが
マイブックエディターというかなりナイスなツールもあるらしく。

こだわりたいなら・・
拡大・縮小・位置あわせが不要
写真にあわせたイラストが、ドラッグ&ドロップで好きな位置に配置
ギザギザにしたり、透かしたりもできる


めんどくさがりなら・・
お好みのマイブックテンプレートをダウンロードして
予め設定されているボックスに、写真を挿入するだけ


テンプレートもかわいいのが多いので
下手にごちゃごちゃ作るより、よほど素敵なのが出来る。
ま、最初は慣れなくて大変だけど
一回やってみると、案外楽しくて簡単になってくるから不思議。

というわけで、今後もちょっとしたお礼に
これいいなーと思う。
あげると、やっぱりすごく喜んでくれるしねー。
見た目や質感は、本物の写真集(変な表現だけど)!
だけど、中身は手作り感満載で。
メッセージも入れて、こちらの思い入れたっぷりです。

ちょっとぶれてても、見切れてても
やっぱりプロじゃない、友達目線の写真って見てて楽しい。
個人的にも、もらったアルバムはとても大切にしています。

そして、今後の子供の成長記録も
これにしていこうかな~とも。
写真をプリントアウトすると、えらいことになるから・・

興味あるかたは、チェックしてみてねー☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
まいどありがとです。ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:04 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おかあさん起きて作戦 | ホーム | アーコール★1人掛けソファ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/384-8265b7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
