スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
岡山のパワースポット★
2011 / 10 / 31 ( Mon )
先日、東京からコタローのひいおばあちゃんやおばさん達が
岡山に来てくれました!

そこで行ったのが吉備津神社

日本建築の傑作といわれているらしい、神社。
本殿の比翼入母屋造りが、吉備津神社でしか見られない特殊なものらしく。
(吉備津造りとも)
さらに、国宝に指定されているとな。

らしいのだけど・・
行った事のない、岡山県民。
いい機会いただきました。

岡山では、かなり有名なパワースポットだったらしいのよ。
(松潤も来たって)
いい気をもらうべく行ったけど
やっぱり子連れ・・

静寂に包まれながら、ゆったりとした時を感じることもなく
コタローを追いかける!!
にぎやかにお参りもなんとか。。。
良い写真もありませんわ。

でも、コタローを連れて来てよかったな~と思ったとこ!
ありました!!

360メートルにもわたる長い回廊
jinja2.jpg

とても素敵!
ここをダアーーーーーーっっと駆け抜けるのです(笑)
コタロー幸せそうでした。

ただ1つ残念だったのが
車椅子の貸出がなかったこと。
急な階段か、この坂しかないので・・
ひいおばあちゃんは下で待機となり、残念でした。
国宝ですからねー 是非改善していただきたし。

きっと今の時期は、紅葉がキレイだろうなあ。
もっと子供が大きくなったら、ゆっくり行ってみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくワンクリックです

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:49:49 | 岡山love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人は無責任に色々言う | ホーム | おかあさん起きて作戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/386-4fe769ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
