-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お寿司作ろうっと
2011 / 11 / 09 ( Wed )
無性に・・お寿司が食べたい。
手巻き寿司でもいいし
漬け丼でもいい
なんでもいいから、お寿司。
そんな午後。
まずは甘酢作り。
美味しかったので、覚え書き。

みりん 1カップ
砂糖 大さじ1と1/2
塩 小さじ2
酢 1カップ


小鍋にみりんを入れ、火にかけ、煮立ったら弱火で3分煮詰める。
火を止め、熱いうちに砂糖と塩を加えて溶かし、酢を加えて混ぜる。
冷めたら保存容器に入れ、冷蔵庫で保存。


それを熱々ごはんと混ぜて・・
やっぱり手作りは添加物入らないから、いいねー。
混ぜる担当はコタロー。

temaki.jpg

酢飯は好きじゃないので、つまみ食いできません。

手巻き寿司美味しかったー
コタローは生魚もまだなので、別メニュー必要ですが。。。
またやろうっと♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:05 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やりたい盛り | ホーム | 人は無責任に色々言う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/388-c09749bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
