スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
保険とか・・手当とか・・
2011 / 12 / 02 ( Fri )
子供が産まれると、色々と変わりますねー。
このまえ、ママ友と

保険どこの、何に入ってる?何で知った?

という話で、異常なほど盛り上がりました。

医療保険、死亡保険、学資保険・・
その地域の制度によって、入る金額も変わってきますよね。
私の住む町では中学3年生修了まで医療費はほぼ無料。
なので、子供にかける保険もさほど考えなくていいー。
これは大きい。
5人産んでるママは、これがないと産めなかったと言いますもん。

ママでも、まだ保険に入ってない・・
って人も、結構いました。
独身の頃から見直してない、とかね。

まだこれから子供を産むって人なら
出産育児一時金(42万)で足りない場合。
赤ちゃんがNICU運ばれちゃったら、何でもなくても
入院費用とか、ものすごい金額らしいし。●十万的な。
切迫早産で20日の入院とか。
そういうの含め、自分の保険は特に見直した方がいい。
独身の頃の保険だと、まかないきれない部分が多い。

なーんて話に、花が咲きました。
みんな色々苦労してきてるんだね。。。

私もコタローが産まれてから、保険考えました。
でも、どこも一緒に感じるし・・よく分からなかった。。
そこで、友達に相談した。
友達は元々知り合いの保険に入ってたんだけど
そこが高かったので、見直しを考えてFPに来てもらったと。
で、将来設計に併せて、金額的にふさわしい保険を
いくつか紹介してもらって、その中のものに変更したって。

FP(ファイナンシャル・プランナー)っすか・・
費用かかるんでしょ。。。と聞くと
かからない。
じゃあ、そこと提携してる保険をゴリ押しされるんでしょー!と聞くと
全然されなかったよー。

色んな保険を紹介してもらえてよかった。別に押されもせず。
みたいな感じだったので、私も問い合わせてみる事に。

保険マンモス

そしたらなんと、私の住んでる町は田舎すぎて
紹介できるFPがいらっしゃらないとのことー。ちーん。
(友達は大阪在住)
というわけで、ちゃっちゃと雑誌でいくつか保険を問い合わせ。
利率とかだけみると、あんまり変わらないんだよね。

しつこくなくて
かんじがいい
とこに決めました。(笑)
やっぱり決めては、人の良さですかねえ。

どこでもいいといえばそうだけど
払い続けるわけだから、内容と金額と人間は重要かと。
悩んだけど、納得できたから、よし。

最後まで、保険マンモスに興味があったのですが・・
田舎だから、仕方ないっすね。。
都会の方、興味あればお試しくだされ。。

保険相談

あと、これよかったですー。



保険のこともだし
何かともらえるお金のことが分かります。
とりこぼしのないように。
育児休業給付金とか、税金や手当のこととか、詳しい~
ネットで調べるのも時間かかるしね~
650円なら、元取れる気がします。
制度も毎年変わるので、最新版がオススメ!!

私も人様のブログを色々参考にして保険選びしたので
誰かのお役にたてるとよいのですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
まいどです。ワンクリックしていってくだされ


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんでやねん林檎 | ホーム | 2歳的発展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/402-8af4508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
