-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
重曹スプレーが大好き
2011 / 12 / 13 ( Tue )
大掃除の季節ですね。
コタローが寝てる間に・・
なんて思ってると、ちいーっともはかどらないので
毎日ちょいちょいやってます。

今週は友達が遊びにきてくれたので
おかげでラストスパートかかりました。

リフォームして3年。
キッチン周りの汚れがすごーい。
基本白なので、よく見ればベタベタの油がしっかりと。

昔は住まいの~とか系でやってましたが
子供が産まれてからは、ほとんど重曹スプレー1本。
こっちのが、よく落ちるし、安心だし。

重曹大さじ1~2杯をスプレーの中に入れて、水に溶かすだけ。
あとはこれを吹き付けて、捨て布で拭き取り。
エコ!!!

ま、それを見て、やりたくないわけがないコタローくん。
・・そりゃそうよね。

osoji.jpg

あっというまにコツをつかんで
どこにでもシューーーーー

かんべんして・・とかいいながら掃除にかまけてたら
しまいには、水浸しになった所をなめだして
どうもめちゃ不味かったらしい。

ひどい顔して、ぺっぺっと大騒ぎ。
これで諦めるかと思いきや
なめなくなっただけで、シュー熱は相変わらず・・

取り上げたら、そりゃあもう騒ぎ立てて大変なことに。
手動加湿器・・と思う事にしようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
大掃除はかどらない我が家に、ワンクリックを

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:57:42 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホームベーカリー使える! | ホーム | 土産センス@香港>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/407-46970e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
