-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今ドキ小児歯科事情。
2011 / 12 / 20 ( Tue )
いやー、ひさびさ


すごい


と、思う事に出会いました。


子供歯医者事情。
時代は変わってます・・


コタローの下前歯が、どうも、茶色い気がする。
気にはしてたんだけど、甘いもの好きだし・・。
と、思い続けて1ヶ月。
なんせじっとできない2歳児。
歯医者なんて、泣く騒ぐが目に見えてる。
私がユーウツ。。。
でも、今年のうちにと、ネット検索することに。

私、わりと適当(家族比)。
何でも受け入れられる方だとは思うんですが。
お医者さんだけは、結構こだわるタイプでして。
なんせ、痛いのが嫌い。
そして、治らないのも嫌い。
さらに、ガミガミ言われるのも嫌い。
怖いと萎縮してしまうもんで・・
人柄がよくて、腕がよいと、大体痛くしませんし。

コタローの歯医者も、どうせなら
嫌いにならないようなとこを探そうと。
そこで、調べ始めたのですが。

今どきって、小児歯科がすんごいんですねー。
岡山でもたーくさんありました。
とりあえず、近くて評判のいいとこに電話を。

はなふさ歯科

2歳で、初めてです、というと
30分前に行くと、おゆうぎをしながら説明してくれると。
初めていくところは
慣れるまでが大変だと思ってたので助かる~。

行ってみて、驚き。
ここはどこ?歯医者?北欧カフェ?
haisha3.jpg

スタッフさんはみんなインカム使用で
対応がめちゃ早い!
そして、みんな優しい、丁寧。

さらに驚きは、キッズ専門の小児歯科。
はなキッズデンタルワールド。
ドアを開けると、そこは別世界!
橋を渡って入ります。

aisha4.jpg

入ってまず見えたのは
赤ちゃんをあやしてる、スタッフさん。
保育士の資格を持ってて、さらに助手とかもしてるみたい。

なんて心強い!!!!
二人目が産まれても、ここなら通えそう。

ながーくなってしまったので
診察のお話は、また次回に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:05 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今ドキ小児歯科事情。2 | ホーム | ホームベーカリー使える!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/409-2d52cb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
