スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス★去年と比較
2011 / 12 / 26 ( Mon )
クリスマス練習の甲斐あって
当日は、枕元チェック→ラッピング開けもスムーズに。

アンパンマン絵がついたラッピングだったので
その時点で固まってしまったコタロー。
随分と長い間、ラッピングを見て「アンマン」とか「チーズ」とか言ってた様子。
外が明るくなる頃になって、起こされました。

両じーちゃんばーちゃんからのプレゼントに
うちが用意してた車とか電車の絵本。
今年のコタローはプレゼントだらけ!
やったね!!

やっぱり、2歳のクリスマスは
好きな物もはっきりしてるし、何より喜ぶ顔が見れる。
喜ぶ顔が見たいから、プレゼントってあげるんだなあって実感。

去年はまだ全然、おもちゃとかに興味なくって。
クリスマスもこちらがあげたいからあげてた感じだったかも。

これが去年のクリスマス(笑)
xmas_3.jpg
だからといってはアレですが・・プレゼント・・1個。

食事だって1年ですっごくパワーアップ。
これが去年のクリスマス。
xmas_2.jpg
確か、1歳になりたてでお好み焼きが大好きだった頃。
キャベツも豚肉も小さく切って、よく焼きました。
それを手づかみで、顔中で食べてた頃・・。
この頃、食事大変だったなあ。

それが今年のクリスマスには
ケーキを、フォークで食べるんだもの。
xmas4.jpg
器用に、生クリームだけすくってるし。

今年のクリスマスは、メニューも大人向け。
xmas_4.jpg
メインはハンバーグ的な。
マッシュルームの水分だけで鍋で蒸し焼きに。
塩とこしょうだけで味付けしたシンプルな料理。
これが、不思議とすごく美味しくて。

これをコタローもすごく気に入ったみたいで
3人でむしゃむしゃ。

今年は、3人で同じ料理を食べれるようになってるんだ。
1年でこんなにも成長してるなんて。
来年はどうなってるんだろう。
完璧にお喋りしてるんかなあ。
カタコトが、とっても可愛い今日この頃。
ちょっと寂しい気もする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:02 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<私史上最高の回転寿し | ホーム | 嬉しかったねえ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/415-8c461cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
