スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
美と花と子供と
2012 / 01 / 13 ( Fri )
あけましておめでとうございますー。

いやーすっかりご無沙汰で。
正月疲れといいますか。

お正月は色んな事があるので、楽しい反面
おかあさん的には、早く日常が始まって欲しい・・。
やっとこ、リズムが戻って来たというかんじ。

PC内の写真、1年分のバックアップもやっとこ終了。
結構時間がかかるんだよねえ。。
これから選別したものだけをプリントしたいと思ってますが。。
いつのことやら。

ああ、クローゼット収納もなんとかしたかったのに。
手つかずのまま終ってしまった・・。
着ない服を捨てる(ブランド物はオークション)。
たったそれだけの整理整頓。
コタローが起きてるとなかなかなかなか。

すっきり暮らしたい ただそれだけなんですけど。
それがストレスになってもアレなんで
まあ、マイペースにやろ。。。

2012.jpg

パソコン前の出窓に、ちょっとお花を飾ってみました。
いつぶりだろー。お花買うなんて。
そうすると、自然とそこに目が。
やっぱり花のある部屋っていいですねー。
ほっとしますねー。
コタローも花は「きれい」って言うんです。(ホント)

自分の保湿もゆっくりできるように。
パソコン前にボディークリームとか置いてみました。
パソコンするついでに、ちょいと。
これが一番いいかも。

ゆとりのある1年にしたい ・・ですが。


今年は2人目も産まれる予定。
おにーちゃんになるのだ、コタロー。

dj.jpg

年明けて
「ちがう」と「いらん」(岡山弁でいらないという意)
が言えるようになったコタロー。

思った事と違うと「ちがうちがうちがうちがう」連呼。
食べたくないものだったら「いらん」ぷいっと顔をそむけ。


うーむ・・



コタローの違うということを観察していると
どうも「いつもと違う」ことに多く反応している様子。

チャイルドシートのベルトを締めずに発車したりとか
公園行くのに違う道を通ったりだとか
お菓子をいれる器がいつもと違ったりだとか

シュタイナーの本にそういう事が書いてあったけど
本当にそうみたいで、楽しい。

それが分かると、こちらの心構えも随分と変わります。
いつもと同じが、心の平穏につながるはず。

おもちゃもあるだけごちゃっと出さずに
使う物だけ、いつもと同じ場所に置くようにしてみました。
いつもと同じだと、片付けも自然と出来る様になるみたいで。
最近は一緒に、寝る前の片付けも。
またいつの日か、詳しく記事にしたいと思います~。

今年も、色々と変化のある年になりそー!!


体力ないけど、がんばるぞー!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:28:47 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パン屋+子供+岡山 | ホーム | 30歳女子のお肌事情。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/420-5431bae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
