スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おうちで節分。
2012 / 02 / 06 ( Mon )
3日は、節分でしたね。

いや~
2日、テレビで巻き寿司のことばっかやってるので
そうか、今日は節分だ!
と慌てて2日なのに、細巻きを作りました。

えぇそりゃもう大慌てで。

旦那に「季節を分ける前にいただきます。」
とイヤミを言われましたが・・
コタローにも好評だったので
3日も作る事に。。

コタローは酸っぱい酢飯はあんまりなので
ちょっと甘めに、優しいかんじにして。
1合でいいので、このレシピ参考にさせてもらいました☆

Cpicon 1合分量~簡単お寿司の酢飯♡ by ゆちめぎゅぅ

コタローは1度美味しかったものは忘れない。
見るなり、さっと席に付き・・

setubun.jpg



解説


ぱっと巻き寿司を手に取り。
ぱくっと口にいれ。
ちらっと見ると、大皿にもう3本ある。
体を伸ばし、もう1本確保。
安心して、食べ始める。
たまに半分に割って、中身を確認しつつ
最後まで食べ切りました。
めでたしめでたし。


中身は、シーチキンセロリと沢庵と2種。
断然沢庵が好きみたい。
私もコドモの頃は、こうこ巻き好きだった~

それにしても、100均で買った細巻き作るグッズ。
1年に1回だけど、使えるわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:05 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2歳xジャムパン どこまでわかるか | ホーム | インテリア好きにはたまらんです・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/434-b0732d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
