-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
うちのバレンタインプリン
2012 / 02 / 17 ( Fri )
バレンタインでしたー。

一目ぼれして買いました。
モロゾフのチョコ。

sweet3.jpg

これのかわいさにやられ、自分用と友チョコ用に。
中身は当日旦那に
「バレンタインデーです。」
と言ってあげたのですが、ありありと不満げ。

ま、チョコだけじゃコタローもあんまりバクバク食べれないし。
なんか作るかーと思いたった14日の午後。

冷蔵庫をごそごそ。
今更生クリーム買いにいくのもめんどい。

牛乳と、ゼラチンと、チョコでできる

チョコプリンに決定!

seet4.jpg

なんてったって、バローナのチョコで作ったからね。
旦那も大満足ー。

sweet2.jpg

コタローのがっつきがすごかった。
お風呂上り、髪も拭かず一目散に自分席へ。

こういうときだけ
「おいしいなぁー」
っていうのはどうしたもんかねー。

かーさんは作りながら、飛び散るチョコをなめるだけで
お腹がいっぱいになりました・・。
いっぱいたべて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:55:52 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お休みの日はワッフルを | ホーム | 子供にとって美味しそうなもの>>
コメント
--いつもながら--

蒸しパンもプリンもそれ以前のいろんなのもやけどさ、
あるものでこしらえる系がスバラシイね!
しかもなにげに高級食材がざっくざくっていう…

すごいおうちだなと思うのです。
おいしそう~

モノやなにかは、時間が経つと壊れたり、興味が離れたりするけど、おいしいって思う感覚ってなくならないから一生の財産になるっていうよね。
食育…はぁ…我が子がちょい不憫(笑)
by: あゆみ * 2012/02/17 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがたやコメント--

しっかり準備して、宣言して
当日ぐずられて作れない・・とかよくあるしね。
がっかりされるくらいなら
言わなきゃよかったって、何度も思ったから。。
あるもので、無理せずが一番かと。

高級食材ってもさ
もらいものだったり
●年間冷凍庫で眠ってた
バローナさんやで。
貧乏性の巣窟なんす!

でもほんと、子供の頃食べてた味ってのは
忘れないものだもんね。
大人しく美味しいって言ってくれてる間も
わずかだろうし(笑)
卵アレやったら、普通のご飯でさえ
色々考えんとやろー。
十分愛情ご飯やわあ。
お互い簡単で美味しい物を求めていきたいね。
向学のため都会にいかねば。
来月が楽しみ★
by: キャシー * 2012/02/18 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/440-f6b162ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
