-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子供が寝ないよーーー
2012 / 02 / 22 ( Wed )
2歳3ヶ月くらいからかな。
ここ1~2ヶ月ほど、コタローがお昼寝をしなくなってきた。
それまでは午後大体2時くらいから、2時間お昼ね。
その間に、洗濯たたんだり、ご飯の用意したりできたんだけど。

全然寝なくなったら、その時間がとれない・・
起きてたら、ずっと「かーしゃん」言い続けて
手を引っ張り一緒に遊ぼうと言うのだ。。

やりたいことも溜まってくる。
ちりも積もれば、イライラしてくる。
これはお互いにとってよくない。

寒いけど、公園に行こう!!
それも、走りまくれる公園へ。

玉野市の深山公園は、ひと山が散歩コース。
今のコタローにぴったり。
ゆるやかな山道をただひたすらコタローと歩く。
1週約1時間。

miyama_20120216173004.jpg

大声で何か叫びながら
いろんなものを拾いながら走るコタローの背中を見てると
こっちまで嬉しくなる。
寒くなければ最高なんだけど。
1時間も寒空を歩けば、身体はキンキンに冷えるよー。
帰りに焼き芋を買って帰ろう。
きっと今日は疲れて早く寝るだろう。
と、信じたい。

たぶん、運動量が足りないのだろうなー。
12月くらいまでは、岡山はわりと暖かくて
よく外で遊んでいた。
私のお腹もそんなに出てなかったので、身軽に公園にも行けたしね。

公園の遊具も、上に上に行きたいコタロー。
お腹が大きくなると、そのお付き合いもなかなか。。

待て待て~って追いかけて欲しいコタロー。
必死で手を引っ張って、追いかけろってアピール。
小さな背中を見てると、なんだか申し訳なくなるなぁ。

でも公園で出会うママと話をすると
みんなそんなかんじで、なんだか安心します。
世の中のお母さんたち、頑張りましょうねぇ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:03 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴミ箱ちょい変わり使用法。 | ホーム | お休みの日はワッフルを>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/442-f159cbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
