スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
陶芸家のおうちへ
2012 / 02 / 27 ( Mon )
備前に住んでいる友達のおうちを訪ねてきました。
ご主人は、備前焼の陶芸家。

あーすっごく楽しみ。
でも、コタローが割ったりしないかちょっと不安。

わくわくとどきどきの狭間で
好奇心に負け、遠慮なくお邪魔させてもらうことに。

ついたおうちは、森の中でした!!
うちは海沿いなので、全然違う雰囲気。
森林浴してるような、自然の匂いに感動。

早速、窯を見せてもらう事に。
さらに森の中に入って行きます。

bizen2_20120226193009.jpg

コタロー大喜び!!
山道、坂道が大好きなもんで、どんどん進む。

bizen3.jpg

本物の登り釜。
私はその大きさに、圧倒されました。
コタローにとっては完全に「かまくら」状態。

何度も入っては出て、入っては出て・・
そのうち私達の手を引いて入れ入れと。
ぎゅううっと入れさせてもらいました。
入ってしまうと広い!!
ここはたき口の「ウド」という部屋らしいです。

詳しく知りたい方はコチラ→

bizen4_20120226193022.jpg

優しい友達の旦那様にコタローを見てもらって
私は作品を見せてもらったり。
その間、コタローが何をしてたのか・・
次回に続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子供と山に入ったら | ホーム | ありがとうお手伝い。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/445-ab4ddf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
