スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
本日のほっこりデザートと鉄道。
2012 / 03 / 05 ( Mon )
数年前、カヌレを知ってからというもの
カヌレが大好きになった私。

モチモチ感がたまらないの。
かといって、作るとなったら
相当めんどくさいレシピで却下。まず、型が無い。
氷川きよしがテレビで「カヌレを作るのが趣味」と言ってたけど
本当なのだろうか。
数年経った今も、気になっている。

kiseto.jpg

さて、旦那が都会へ出張に行くと。
お土産のリクエストは・・カヌレ。

が、これがなかなか見つからないらしい。
東京のデパ地下には、そうそうおいてないらしく。
なにやら、一昔前ブームだったみたいで・・
尚更「今」って人はいないのかな。

とにかく、すごく苦労したのに、東京で買えなかったと
旦那をブーブー言わしめた恐るべしスイーツ。

なんと岡山の高島屋の地下に売っているではないの。
驚いて4つも購入。
ああ、やっぱり美味しい・・。

本日のコタロー鉄道。

honjitu.jpg

ついに空中道路完成!
やりますの~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:10:05 | おいしいわぁ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どうしてウインナーだけ食べるんだろう | ホーム | イケアの植木用袋活用法。>>
コメント
----

こんにちは!

カヌレ私もめちゃめちゃ大好きです!

一時期 流行っていたものの、あまり見かけませんよね・・・・。

私も「氷川きよしがカヌレ作りが趣味」って聞いたことあります。

私も久しく食べていません。


あぁ~食べたくなってきました。

コタローくん 鉄道つくりにはまってますね!
by: kiku * 2012/03/05 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--kikuさん--

こんにちは~☆
カヌレ好きなんですか!
なんだか嬉しいです。
あの形も、匂いも、もちろん味も
幸せな気分にしてくれますよねえ。

氷川きよしの作ったやつ、食べてみたいです。
手作りのカヌレってどんな味なんでしょ・・

あ~カヌレ。
関東なら、ポールにありますよね。
いいなあ。

コタローはどうも鉄男みたいです(笑)
by: キャシー * 2012/03/05 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--カヌレ好きいますよ--

私の周りには、カヌレ好き多いですよ。
Nちゃんとか、hiroとかね。
確かにこの前食べたのは、数年前大阪に行った時かな・・・
田舎では、なかなかウケナイお菓子かもね~。
by: toko * 2012/03/05 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--tokoさん--

そうですよね!!
私がカヌレを知ったのも
確かhiroさん。
大人はなんて美味しい物を知ってるんだと
驚いたものです。
もっと安価になってローソンとかで
がんがん売って欲しいです・・
by: キャシー * 2012/03/06 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/450-8013091c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
