スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
カフェごっこ
2012 / 03 / 13 ( Tue )
先日、岡山のカフェアンマーブル(HP★)に行きまして。
パフェにすんごい食いついてたコタロー。
大人しくしてくれる最高のアイテム。

おうちでも出来ないかな~。

コタローのひいおばーちゃんが
いつもの牛乳ゼリーを作ってくれました。
コタローは牛乳ゼリーを見ると「おばーちゃん」という。
多分「おばーちゃん」(が作ってくれた牛乳ゼリー)と言いたいのだろう。
冷蔵庫を開けて、「おばーちゃん」を食べさせろと催促(笑)

そうだ~ これを使ってパフェしてみよう。
アンマーブルは、チョコやバナナやアイスも入ってたけど
無いので・・
あるもので・・
・・コーンフレークくらいか・・

pafe3.jpg
気を取り直して、大好きな苺をのせたら!
あら不思議!それっぽいではありませんか!!

pafe2.jpg
それなりに、パフェっぽいよね。
ね?

pafe_convert_20120313082125.jpg


サイコロ状に牛乳ゼリーを切ったので
スプーンですくいやすくて
結構楽しそうに食べてました。

これなら、色んなゼリー作ってまたやれそうだな~
もう少し色とりどりのフルーツが欲しいところだけど。
そんなこと言ってたらめんどくさくて・・
あるもので、またカフェごっこやりましょう!
スイーツ男子のコタロー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:02 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ノロケです。 | ホーム | 子供のカットにいくらかける?>>
コメント
--はじめまして--

いつも楽しく拝見しております。
私も岡山在住なので、参考になって助かっています。ヘアカットとか子の髪が伸びたら行こうと思います!

かんてんぱぱのゼリーやババロアは簡単に作れておすすめですよー。
お湯で溶かして一分混ぜるだけなので。

ネットでも購入できますが、お店にいくのをおすすめします。
お店で味見用のゼリーとか置いてありますし、おまけももらえます~。

http://www.kantenpp.co.jp/papa_shop/html/shop_okayama.html

ついでにお店そばの「かめや」というセルフうどんがおいしいです。お子さん連れにも優しいお店ですよー。
by: タロー * 2012/03/13 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--タローさん☆--

はじめまして。
コメントありがとうございます☆

岡山県民なのですかー!
参考にしてもらえたら、嬉しいですね~
ぜひぜひ、キッズカット
行ってみて下さい。

かんてんぱぱは、近くまでよく行くのに
全然気がつきませんでした・・!
次行ったら絶対行ってみたいと思います!
素敵情報ありがとうございます~

「かめや」!!うちも実はよく行きます~
キレイで子連れOK・・なかなかないですよね。
かめやのうどん、大好きです☆

子育て頑張りましょうね~
by: キャシー * 2012/03/14 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/456-53a9dc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
