スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子供のおもちゃ収納
2012 / 03 / 16 ( Fri )
コタロー2歳5ヶ月。
おもちゃも、本格的に増えてきました。

赤ちゃん系のものは、もう箱に入れて
別部屋にしまってるんですが・・まだまだ。。

おもちゃって、いつもあるだけ出してると
飽きるというか。
少数精鋭部隊にしておいて、2番手、3番手は
小出しにしたり、探すようにしておいた方が
飽きなくてよく遊ぶんだな~って分かりました。
ので、ちょっとづつ物を整理。

イケアのKUSINERとてもいいです。→★
\ 999 / 3 ピース

shuno.jpg

コタロー7割はトーマスで遊ぶんですよね。
車や飛行機も必須アイテム。
でもこどもちゃれんじのおままごとセットを
引っ張り出して来ておままごともやるし。
ちゃれんじのブロックも、よくやってます。

大体すぐとれるとこに、それらを。

こうしておくと、いつも同じとこにあるので
ストレスも少ないみたい。
片付けも自然とやれるようになってきました。
(時たまね・・)

台は、イケアのTJUSIG シューズラック→★、高さが丁度いいです。
\ 4,990
(私はセールで990円だったんですが)

shuno2.jpg
2番手以降のおもちゃは隣の部屋へ。

ここがコタローの広場になってるので
すぐ着替え出来る様に、おむつや肌着、パジャマ類も。
これが実は一番便利(笑)
やっぱり動線って重要ですね・・。

次の子が産まれる前に、もう一度4人家族として
導線を見直して、収納し直したいなと思い始めてます。
本も今はかごにガサッと入れてるけど、増えて来たし
本棚をそろそろ考えなきゃなぁ。

その他、工作作品とかすご~く困ります。
最近の主流は「デジカメで撮って、写真を残して捨てる」なのかな。
思い入れあるし。
捨てる勇気も必要ですよね。。。

うちも、なんやかんや作ったりしたもの増えてきました。
今の所は、1~2週間出しておいて
しっかり遊んで、捨てます。
たまにゴミ箱から拾われたりしますが。
コタローだったり、旦那だったり。

こっちも心痛めて捨ててるのに・・涙
朝捨てたはずのボロボロの紙コップカエルがまたこちらを見ていたり!


いたちごっこ!


まさにこの通りで、なんか笑えたのでウィキペディアより。

「やったらやり返す」の繰り返しのこと。
これはやっていくうちに学習していく人間の特性上、手口が次第に巧妙になっていくのが特徴である。
またこれが繰り返されていくと両者とも疲弊することとなり、不毛である。
また第三者のみが不利益を被ることとなり、結果として良いものが残らないのが特徴。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:15:12 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<倉敷のイケてるカフェ&公園 | ホーム | ノロケです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/458-1eb6364d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
