スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2歳父子旅★飛行機編
2012 / 03 / 29 ( Thu )
おばあちゃんに会いに東京へ。
2歳 X 32歳 の父子旅続きます。
ここからは父のレポートです。

飛行機を見に行っておいで と言われご機嫌だったコタロー

なぜか飛行機に乗る・・
なぜか席に座る・・
なぜか父さんと二人きり・・


不安はそろそろピーク。

コタローと飛行機に乗るなら
まずお菓子や新しいおもちゃでごまかして
楽しい雰囲気でスタートするのがいいよ

とアドバイスと準備はしておいたのですが。

そんな余裕なかった。

そうです。

コタロー、そこそこ分かってきてます。
飛行機のドアが

がしゃん と閉まる音を聞いた途端、察した様子。
裏切られた!!とばかり


「かーしゃん!」「かーーーしゃーーん!!」


「おりて!!!(おろして)」「おりて!!!」


その2語を繰り返し泣き叫ぶのみ。
こりゃ誘拐ですがな。

焦る父さん、コタロー・・と、隣に座ってた知らないおじさま。。

私に似た女性を見つけ母さんだ!と勘違いし
「かーしゃーーーーん」雄叫びは最高潮。

知らないおじさま、慌ててベルトをはずし
席変わりましょうか???と。

「いや、あの、かーさんはおうちなので」
というのが精一杯な父。

オロオロする知らないおじさん。

飛ぶ前から、なぜか汗だくの親子と知らないおじさん。。
ベルトをお締めください、のクールな飛行機内。
周りの視線が暖かいのか冷たいのかさえも覚えていないそう。

ちょっと落ち着いてきたなと思った父。
窓の外を見せて「飛んでるよ~」とやってしまったが最後。
もう戻れない事実に気がついたコタロー
例のセリフで泣き叫びます。

新しいおもちゃも、大好きなチョコも
火がついたコタローには効きません。

ひたすら父の首の皮をひっぱり、怒った顔で泣くコタローを
必死で押さえつけ・・
力つき、ついに寝たそうです。

32年間分くらい、謝った1時間だったと旦那は言います。
人生観が変わった
、とも。

また大げさな~と笑いましたが、彼にとっては
思う通りにいかないことは人生でそうなかったらしく。
自分の力ではどうにもならない事もあるんだと。


子供は大人を成長させてくれますねえ~。


にしても、迷惑な親子です。
一緒に搭乗した皆様、申し訳ありませんでした。

子供って、1番やっちゃ行けない時、場所で
やっちゃう生き物だよねえ。
公共交通機関、ほんと気を使います。。


空港で食べて、と渡したお弁当。
食べる余裕もなかったみたいで。
tokyo3_20120329075012.jpg

お昼ご飯になったそうな(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:32:08 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2歳父子旅★上野動物園編 | ホーム | 2歳の父子旅・・>>
コメント
--お疲れさん--

お疲れ様でした。
でも、申し訳ないけど、Yちゃんの困った顔が想像出来て、笑いながら読ませて頂きました。
いや~、本当に良い夫婦&良い親子ですね。
by: toko * 2012/03/29 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふ--

うけるでしょ。
彼を知ってる人なら尚更・・笑
旦那を困らせられるのは彼だけです。
へへへ。
by: キャシー * 2012/03/29 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おもしろ半分--

ジーンとしました。
おとーさん!人間の幅を広げたね!

想定の範囲を軽く超えていくよね、育児というものは。

素晴らしい父親ぶりをRちゃんにも読ませようと思ったけど、ビビって挑戦もしなくなるような気がする。
あの人も想定内の人よ。全力で危機回避の達人っていうか。

いつ脱皮してくれるかな~
by: あゆみ * 2012/04/01 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみ--

ほんと、想像の範囲内におさまらないよね。
しかも自分の子供だけに責任もあるし・・。
父親だと尚更だろーねえ。

未だに私だって
どうしていいかわかんないこと一杯あるし
とりあえず、やってみるしかないよね(笑)

素晴らしい父親ぶり・・
その言葉、しかと伝えておきます。
by: キャシー * 2012/04/01 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/461-ff411f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
