スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2歳父子旅★総括
2012 / 04 / 03 ( Tue )
2歳のコタローとの父子上京物語も、そろそろ終焉です。

起きて、朝ご飯御馳走になって、空港まで送ってもらったそうで。
帰りは比較的、楽させてもらいました。

皆様のご協力が、何よりだったみたいです。
本当にありがとうございました!!
慣れた頃に、お別れだなんて寂しい~

tokyo10_20120401201824.jpg

帰りの飛行機も、不安でしょうがないコタロー。
チケットを握りしめて離さなかったそう。

tokyo11_20120401201837.jpg

私は、1日岡山の街で美容院行ったり
ウィンドウショッピングしたり・・
幸せを満喫。

感動の再会は、寝起きだったので状況飲み込めないコタロー。
でしたが、数日間おかあさん病。
信頼を取り戻すのも、なかなか大変でしたー。

お父さんに感想を聞いてみると

・お気に入りのおもちゃとか、いつもの物、いつもの環境に近い
ものを用意しておくとよかったと。

・ただでさえ不安定な気持ちのコタロー。
色んな人と会うと興奮してしまうので
2人で落ち着ける部屋の確保は、重要だったそう。

そして、私からの質問

「また、2人で行って来てくれる??」

「・・車で、なら・・まぁ・・なんとか・・

飛行機が相当トラウマになった様子。
帰りは、午後便。疲れて寝てしまったそうで。
よかったねー。


旦那は、焦ったり困ったりするのが大嫌い。
そしてそれを人に見られるなんて、もっと嫌。
そんな彼が

なりふり構わず 

大好きな東京の
美味しい物も食べに行かず

たった1泊2日を必死で過ごした。
初めての父子旅。

見送る方も、すごく不安だったけど・・
こうして、送り出して思うに。

子供だってバカじゃない。
お父さんしかいないって、心を決めた瞬間から
2人の間に信頼関係が生まれたんじゃないのかな。

お腹が減れば、美味しいご飯をくれ
オムツも替えて、お尻をキレイにしてくれ
困った事があれば、解決してくれる。

お母さんとは日常当たり前にある
そういう信頼関係が
お父さんとも生まれたような気がします。

私といると、私に甘えて頼るから
2人っきりの環境というのも、いいのかも。

また、よろしくお願いしたいところです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:03 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<女子会は勉強会なのです | ホーム | 2歳父子旅★おばあちゃんち編>>
コメント
--楽しかった!--

やっぱり楽しいお話でした。ありがとうございました。
旦那様は大変だっただろうけど、
コタローくん短期間で順応出来ましたね。頼もしい。
うちにも2歳7ヶ月の一人息子がおりますが、
比べてもコタローくんの方がしっかりしているみたい。。。
こどもの成長って楽しいですね。
これからも記事楽しみにしています。
お体を一番大事に、そしてパワフルにお過ごしください。

by: ICHI * 2012/04/05 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ICHIさん--

ありがとうございます☆
予想外に父子旅、色んな人から反響
頂きました。
ほんと、自分ちの事ながら、笑えます。

コタローはしっかりしてるようで
本当にお母さん子なので
どうなることかと思ったのですが・・
頼もしくなって帰ってきました。
お父さんも、げっそりして帰ってきました(笑)

ほんと、子供の成長って楽しいです。
一緒に子育て楽しみましょうね~!
by: キャシー * 2012/04/05 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/464-0f63d6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
