スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イケアで収納見直すぞー!!
2012 / 04 / 05 ( Thu )
出産も2回目ともなると、段取りが分かっていいですね。
生まれたら、なーんもできなくなるので
今のうちにやるぞ!!という気にもなります。

やらねばならないこと。
それは・・

服の収納見直し です。。。。

思った以上に増えてゆく服。

理由1)コタローの服

子供はどんどんサイズアウトしていくんですね。
次の子を考えると、捨てる訳にもいかないし。
これからも増えるのね・・

理由2)自分の服

子連れになって、着られる服が大分変わりました。
OL時代のものは処分して、今着れる物を優先。

理由3)2番目の子の服

コタローのも維持しつつ、赤ちゃん服の置き場も必要。
オムツやタオルはかさばるしなー。
しかも取りやすいとこにないと、自分が不便・・



服に家が潰されそう。
タンスにぎゅうぎゅう状態ってのは
キャリーオーバーってことで、整理整頓しなくては。

ママ友に過去の服どうしてるのかリサーチすると。
やっぱり

「捨ててる」

そりゃそうか・・。
あげるにしては、古くさすぎるというのが皆の意見。
いわゆる「ときめかない服」ってやつかな。
古着買取にどーんと持って行って、ランチ代にするってのが
割と多い意見だった。

捨てる前に、どうせなら動線を見直して
2人暮らしのままの、収納システムをやりなおしたい。
という熱い情熱を旦那にプレゼン。

私の片付け魂を知っている旦那は
「わかった・・。」の1つ返事で。
まんまと、3月の忙しい予定にイケアも組み込みました。

ikea.jpg
食べるのだけが楽しみな旦那。
ローストビーフとミートボールは必須です。
平日だったので、コタローのご飯は無料!わーい!

買うのは決めてました。
ずっと欲しかったトロファスト、これしかないです。

ikea2_20120405092048.jpg

もうしばらくこれないと思うので
いさぎよく買います。車に乗れる限界まで買います。

ikea3_20120405092055.jpg
500円でクッションも買いました。
予想外にコタローのお気に入りに。
さて、どれでしょう。
 
トロファストは次の日がお休みだった旦那に
間髪入れず組立ててもらいました。
鬼だねって言われましたけど(笑)

さて、これから少しずつ片付けて行きます。
何をするにも時間がかかるわ~

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
応援ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:29:14 | イケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無印良品週間で買いまくり。 | ホーム | 女子会は勉強会なのです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/467-6029b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
