スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イケアのトロファストで収納タワー完成!
2012 / 04 / 13 ( Fri )
続いています。おうちをキレイにしよう計画 →

要因の解析として

物が散らかる(片付けない)のは・・
みんながいる部屋からなんやかんや遠いんだな。
そして、私しか分からないようになってることも一因。

じゃ、リビングに収納システムをどかーんと!!
・・それはいや。
リビングはお客さんもくるし、狭いのはいや。。

ではどこにしよーか。
現状の見取り図。

room3.jpg

これを見ると、リビングからの死角があることに気づく。
そこがどーなってるかというと・・
すでにぐちゃぐちゃ。
思いつきで付けた棚とか、フックがいーっぱいついてる。

sikaku.jpg

知らず知らずに、便利だからどんどん置いてる。。
無秩序に増えて行ってるので、まー取り辛い。
何がどこにあるか、分からない。

時間がありませんし
対策の検討と実施に入りましょう。


さくっと検討。
便利がいいからここに物が溜まってきてるわけで。
ここに収納タワーを設置で決定!
ダメだったらまた考えましょう。
やらんとわからんしね。

対策は、妊婦には無理。
旦那にうってもらうことにします。

イケアのトロファスト (→HP★
うちのは計算して、最大限に置けるサイズを選びました。
高さ145センチのものを4つ!
車に乗るぎりっぎりで、ちーっちゃくなって運転してました。

DSC_4626.jpg

でも、これ買ってほんとよかったわー。
奥行き30センチなのもポイントです。
浅いから、すごくものが取りやすい。靴下とか見やすいし。
ただ、ほんとに取り出しやすいので・・
母)片付ける→子)出す が絶えず繰り返されます。
隣の部屋に置くくらいで、丁度いい。。

ikea_tana.jpg

旦那がね、作りながら
「作っては壊し・・付けては外し・・穴は空き放題・・」
ごにょごにょ言っておりましたが。

やらんとわからんしね!!

2日程、頑張ってもらいました。

収納タワーが完成した直後、コタローがすっごい勢いで吐きまして・・
それからずっと吐き続け、看病に疲れ果てた2日後私も吐き始め・・
ノロ?嘔吐下痢症?
病院とか行かないのでわかんないんですけど。
ま、疲れてたみたい。
貴重な時間、2週間程コタローと大人しく過ごすハメに。
それもそれで、体が休まってよかったです(笑)

さて、あといくつか対策打って
効果の確認したいとこ。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:02:09 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プリンをオサレに | ホーム | おうちの中をキレイにしよう計画。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/471-9b875dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
