-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
無印の収納BOX、使える~
2012 / 04 / 19 ( Thu )
記事にはなりませんが・・
空き時間を見つけてはせっせとやってます。
おうちをキレイに計画。

対策の検討と実施 その2

room4_20120419081704.jpg

ゲストから死角になる点線部分のなかで
収納タワー(青いヤツ)を増設する予定です。
1つはイケアのトロファストで (対策済→

生活雑貨収納  です。

もう1つは

新生児の服と旦那の仕事着収納 。

でも、棚やタンスを買うと
後々の生活で、変化が訪れた時
絶対困るんですよねぇ・・。

トロファストは取り出しやすいけど、きっちりふたもできないし。
服をいれるなら、ぽいぽいって感じだしな~。

好みが変わらないって分かってるなら
お高いチェストいくらでも候補はあるんだけど。
未だ自分の好みが定まらない中、高い家具には抵抗もあり。

ので、将来どーなっても使える収納ボックス
見た目キレイ目な無印のやつ(うちはこれとか)を使う事に。
以前から置いてたやつに増設して、場所も変更。
本当はクローゼットに全部入れたいとこですが・・
クローゼットの中は、既にパンパンでして。
しかも、雑然としたものだらけ。外には出せません。

mujihuku.jpg

あんまり重ねると、取り辛いので使ってない机を間に挟みつつ。
中がスケスケ・・これ私嫌なんで・・。

mujihuku2.jpg

無印のボックスが入ってた段ボールをチョキチョキ。
中身がさっぱり分からなくなりました!
これ旦那が一番嫌いなんだって・・。

mujitana5.jpg

なので、A4用紙に何が入ってるか印刷。
子供はサイズがどんどん変わって、その度に印刷がめんどくさい。
シール張替え仕様にしました。
デザインも特に考えず、コタローが寝てる時に

えいえい!! とやる。

mujihuku3.jpg

これで旦那は通年通して、ここで1人で着替える事ができます!
うちはスーツとかめったに着ないんですけど
作業着とか、色んな種類の服が必要なのです。
それを1つのボックスごとに取りやすくしたかったので。

3年ここに住んでみて、旦那にとって必要なものが
よーくわかったので収納の変更時期としてはよかったかな~

今使わない子供の服は、一番遠い部屋に。
無印の同じサイズのボックスで収納してます。
なので、衣替えも、使う時にボックスの中身を
入れ替えるだけでよさそう。

色んな収納ブロガーさんを参考にさせてもらいました。
人のうちのビフォーアフターって、見てるだけで楽しい。
すっとするというか・・

さてやっつけ仕事の次は
もう少し見栄えをよく整えていきたいとこです。
どこまでできるかなー。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

09:17:37 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トロファスト(IKEA)見辛さ改善対策 | ホーム | シナモンロールを作ったらば。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/475-395816e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
