-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
自作ラベルをぺたり。
2012 / 04 / 21 ( Sat )
おうちキレイ計画、まだやってます。
これ実際やってると時間いくらあっても足りないわー。

コタローが邪魔するので。
1歩進んで2歩下がる。まれに3歩進む、みたいな。
やつはシールも剥がすの大好きなので、深夜にごそごそ・・。

こりゃもう 標準化と管理の定着(歯止め) ですな

シール貼ります。
label3.jpg
やっぱ、マスキングテープより見やすい!
マステは、どーしても汚い字が目につくー。

かっこつけて英語なので、正直字を読んで・・という訳ではないです。
色分けされたシールの色と、自作イラストで

見分けてる ってかんじ。


label2.jpg

夜に撮ってるせいもあって
ちょっとぼんやり気味で見辛そうですが・・

あーだこーだ言う旦那が何も言わなくなったので
見やすいようです!!!

これ 効果の確認 かな。

ビフォーアフターで歩数比較したり
旦那のパジャマ脱ぎ捨て回数比較のデータもありませんが・・

お客さんが来る時、旦那が自分のパジャマや作業着を
ささっとボックスに入れてるのを見て
私は感動しました。


何より旦那が自分の時計や財布、大事な書類とか
ちょっとした日用品を机の上に置いてそのまま・・
ということが無くなって、日々とても助かってます。
喧嘩もイライラも減少ー。

自分の物もそうですが・・
余裕のある置き場所があるって、ほーーーんと、いいですね。


はーすっきりした。


余力あれば、
残された問題と今後の進め方
を含め
何をどう分けたのか記事にするつもりです。
もう少し片付けられれば、全体図の写真とか・・笑

まだ産まれないみたいだし、がんばろ。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

カテ変更してかな・・
アクセスがいっぱいで驚いています。
どうも、ありがとうございます~。

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:04:21 | いえのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子供のおやつ何してる? | ホーム | トロファスト(IKEA)見辛さ改善対策>>
コメント
--参考になります!!--

すごいなあ!配置と工夫で家族の行動が変わるんだもんね。地味にすごいことよね。

途中の葛藤とか時間のやりくりとかあったと思うけど効果の確認までザーッといっきに見られてなんか読んでるこちらがすごい達・成・感!
あースッキリした
ありがとうございました

話変わりますが、左の壁紙かわいーね!売り切れてない似たの見つけたのー!
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-l-phe-02/?scid=af_ich_link_txt
ジャンクすぎるかもだけど。
by: あゆみ * 2012/04/21 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみ--

やっぱ定位置作るといいね。
物がちゃんと自分で返って行くわ・・。

途中の葛藤あったあった!
もうやめようと思う日もあった!
でも色々買っちゃってたしね・・。
リミットもあるし・・。
私の時間なんてほぼないから。
寝不足の妊婦よー。
これで心置きなく産めるわー。
要するに自分ちを片付けたってだけの内容・・
こちらこそ読んでくれてありがとう(笑)

ところで壁紙!
リンクしてくれてるやつが、本家本元じゃーない?
でもちょい前は、売切れしまくってた気がする・・。
今は買えるん!!!

やばい!!欲しい!!!!!!

by: ☆キャシー☆ * 2012/04/21 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/477-f23c9ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
