スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
子供のおやつ何してる?
2012 / 04 / 23 ( Mon )
子供って、すぐお腹すくんだよねぇ。。。
毎日、何かしらあげてるけど

魚肉ソーセージ とか バナナ とか おにぎり とかとか。
結構お腹に溜まるやつ。

近所のママとスーパーで会ったりすると
みんなカゴに入ってる物が一緒で笑えます。
「ちくわははずせないよね」とか
「うちはハムだから高くついて嫌だわー」とか(笑)
その家ごとで面白い。

でも最近は・・
お菓子ボックスを自分で覗き込んだり
冷蔵庫を開けたり
チョコやクッキーを指名するようになってきました。
でも糖分も塩分も毎日のこととなると、小さい体にはねー。

というわけで、クッキーが最近好きなようなので
あんこで作ってみることに。
大量にあんこがあるから、消費したい、という大人の事情もあり。

anko2.jpg

あんこと、薄力粉と、油だけで出来るクッキー。
簡単でいいー。
アレルギーの子のおやつにもいいね。

anko3.jpg

素朴で、カントリー●アムのような、柔らかいクッキー。
Cpicon 簡単♪あんこクッキー by ヒメリンゴ
参考にさせてもらいました!

anko.jpg

熱々のクッキーに手が伸びてきました。
お気に召した様子、何より。

今一番気になっている本がこれ。
レビューの満足度がすごすぎるー。
誰か持ってたら感想聞こうと思いつつ・・






どっち買おう・・と迷いつつ時だけが経ってしまった・・。
全然関係ないけど、今月のPEN好きだわー。



動けない分、雑誌ばっかり読んでは妄想しています。
完全にどすこい体で、食べ物の本ばっかり読んでます・・

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:02:02 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちゃれんじってすごいね。 | ホーム | 自作ラベルをぺたり。>>
コメント
--どっちももっております--

この私がよく作るくらいやからよっぽど簡単なんだと思う。
手順少ないし、ワンボウルでかたづけが楽!

お顔のクッキーがかわいくて買ったんやけど、
最近は成型がめんどくて、もっぱらケーキとマフィンの本から基本のスコーンをくり返しくり返し作ってるよ。

そんだけ何回も作りたくなるレシピってことなのかも。
要はおすすめってことです。
この人のお姉ちゃんの編み物本も好きなんです。

あっ!あんこマフィンてのも載ってるよ!
by: あゆみ * 2012/04/23 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみ--

そういうコメント待ってました!!
やっぱり、やっぱり、やっぱりかー!!
よし!買おう!
産まれたら2冊いっぺんに買おう!!

手順も、ワンボウルも魅力的☆
この人のレシピたまに雑誌とかで見るけど
結構発想力豊かよね・・。
材料も、え?っていうものだったり。
レシピ本って、結構ハズレもあるやん。
どーなんかと思ってたんよね。

あー、読みたい!
近所の本屋で売ってないのが信じられない。
あんこマフィン、絶対うち向きだわ。

半年悩んでたのに
背中をどーんと押されたわ(笑)
by: ☆キャシー☆ * 2012/04/23 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/478-ef57052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
