スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃれんじってすごいね。
2012 / 04 / 25 ( Wed )
コドモちゃれんじって、世の中的にはどうなんでしょう。
私の周りは結構やってます。

私の始めた動機は「歯ブラシ」が泣かずにできる!
的な、漫画でしたけど・・。

ほんと、困ってたのよねー。
結果は・・できませんでしたけど・・。
色んな歯磨きおもちゃありましたが
コタローは全然興味示さず。。
未だにがんじがらめにしてやってますが
本人もまあそんなもんだと思ってるらしく
日常の光景となりました。

ま、そんなもんよね。
みんなそれで出来るなら、世の中は平和だわ。

でも、それからも送られて来るおもちゃでよく遊ぶ。
どんどん増えるのかと思ったけど、案外ちょっとづつ送られてくる。
見た目、全然好みじゃないんだけど、ほんとによく遊ぶので
うちでは一番良い位置に置いてます。

色んなジャンルで偏らないのが、いいんだろうね。
私なら買わないっていうおもちゃで夢中になったりしてるし。

charenji4.jpg

朝から全部おもちゃ出して、ブロックしたり
トーマスがおままごとしたり
charenji3.jpg
パーシーがおもちゃキッチンで水浴びさせられたり

そして、さらに驚きが・・
最近、「しまちゃん愛」に目覚めた模様。
sima2.jpg

コタロー動物にはほっとんど興味示さないんですけど
ある日から、「しまじろー」と一緒に遊ぶように。

ママ友に、「いつかブーム来るから、捨てない方がいいよ」って言われて
2年半・・

長かったよー。いつ捨てようかと思ってたよー。
しまちゃんの命令なら色々きいてくれるので、すっごい助かってます。

でも、お気に入りになると途端にいなくなるんだよねえ。
どこに忘れて来たのか・・
だれかうちのシマジロー見かけたら、連絡ください。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
興味ある方はどうぞ~

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:05 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<うちの歯磨き事情 | ホーム | 子供のおやつ何してる?>>
コメント
----

しまちゃんとコタ様に朝から萌えました…
かわゆい!!!

2年半の後のブームもあるんだね。
しかもしまちゃんの言うことなら聞くんだ(笑)

個人的には、パーシーの水浴び風景も気になるわあ~☆
by: さっち * 2012/04/25 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--さっち--

しまじろーと寝る日が来るなんて~
あの日しーちゃんに
「絶対来るから!!」って言われて
捨てるの留まってよかったわー。

しーちゃんというとそろそろ渡米かしら~
あ~タイミング的にいついけるかねえ。
またお互い元気になったら相談しよ(笑)

ままごとセットとトーマスを組み合わせるって
結構斬新な遊びよなあ・・
by: ☆キャシー☆ * 2012/04/25 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

うちも「こどもチャレンジ」やっていました。
が2歳を期にママの都合で辞めてしまいました
(おもちゃがどんどん増えていくので)i-239

でも今でも「いっしょにすくすくシアター」を何度もみているし、
シマジローはかかせない相棒になっています。

寝るとき、甘えるとき、TV観るときなどなど
しょっちゅう一緒です。

よだれ臭いのに、なかなか洗濯できなくて困っていますi-229

コタローくんもシマジロー早く見つかるといいですね!

バーシーの水遊びの発想に驚きました!
こどもって面白いことかんがえますよね~i-184

by: kiku * 2012/04/25 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--kikuさん--

ちゃれんじやってましたか~!
やっぱり増えていくおもちゃには
限界を感じますよね(笑)
うちもいつまで収納できるか・・!

でも、ほんとよく出来たおもちゃだから
なかなかやめられなくて。。
シマジローに話しかけたり、服着せたり
なんだか嘘みたいです。

あ!それが見つかったんです。
シマジロー。うちのなかから・・。
どこ探してもいなかったのに、今朝
コタローがにこにこして持ってました。
どこに隠してたんだろ。

子供の発想力、見てて楽しいですよね。
そこをそうやるか!って。
そして、スレた自分を感じます(苦笑)
by: ☆キャシー☆ * 2012/04/25 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/479-f2c2f1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
