スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
うちの歯磨き事情
2012 / 04 / 26 ( Thu )
前回ちらっとお話しました。
がんじがらめの歯ブラシ・・

どんなのか見たいと反響がありましたので
お恥ずかしながら紹介。。

ま、いつもこんなかんじで
歯ブラシを持って遊びます。
カミカミするので、これはコタロー用。
歯ブラシは毛はすでに全開。
haburasi.jpg

それが、太鼓のバチになっていたり。
haburasi2.jpg
気がつくと、そこらへんへぽいっと投げ捨ててあります。

そうなったら、もう、コタローをつかまえて・・
足に挟んで・・

こうです!
haburasi3.jpg

そうすると、ヤツも動く足で応戦してきます。
その足をかいくぐりながら、必死で歯磨きです。

歯医者さんで「最低2分」と言われてるのですが・・。
うーん。
1つ言えるのは、親にとっても軽いエクササイズです。
歯医者さんでもこの技を見せると「おかあさんスゴイ!!」と絶賛でした。

私なんでこんなことやってんだろうって思う日もありますが
歯医者さんに

「いつか意味が分かってもらえる日が来ますから」
「3歳くらいになるとまた全然違ってきますよ!」


って励ましてもらって頑張ってます。

友達の子供が自分から「あーん」してるのとかみると


なんでーーー? とは思うけど。


ま、個人差よね。

ちなみに仕上げはブラシは

マミ-17




これ、すごくいいです。
歯ブラシ市販品一通り試して、確信しました。
うちいっぱい買っておいてあります。
すぐダメにしちゃうから。。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:01:01 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミックスサンドの幸福。 | ホーム | ちゃれんじってすごいね。>>
コメント
----

こんばんは!

またまた遊びに来てしまいました。

コタローくんパジャマ姿で歯みがき
かっこいーと思ったら、
2枚目の写真でオムツ姿の太鼓たたきで
笑ってしまいました。

かわいい~!!!

うちも歯みがきは悩みのタネです。

がんじがらめにも出来ず、逃げ回り
大きな声で反撃するし、口をかたく結んで
開けてもくれないんです。

おだて作戦もきかないし・・・・。

最低2分なんてとても出来ません。

がんばって10秒(汗


「3歳になるとまた全然変わってきますよ」
の言葉を信じて、私もめげずにがんばります。

おすすめ歯ブラシ、私もチェックしてみます!!
by: kiku * 2012/04/26 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--kikuさん--

コメントありがとうです~★

コタローだけじゃないんですね。。
歯ブラシ嫌いなのは。。
励まされます(笑)
でも本当に困るし、憂鬱になりますよねー。
10秒~わかります~!!
世の中に2分やってる2歳児っているのか?って
本気で思ってしまうんですけどね~。

うちの場合はいつの日か諦めてくれるのを
ただひたすら待っています・・。

お互い、頑張りましょうねえ~
歯ブラシ、チェックしてみてくださいね。
歯医者さんのおすすめなんですけど、うちにはぴったりでした!
by: ☆キャシー☆ * 2012/04/28 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/480-ff13b4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
