スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
手を離した瞬間から
2012 / 06 / 12 ( Tue )
シュージが産まれる夜が
コタローにとって初めての1人お泊まりでした。
プレお泊まりも何度かしましたが
父さんか、母さんと一緒だったので、ほんとに1人は初めて。

それまで、お腹が大きくなってきて
赤ちゃんが産まれるっていう事はなんとなく分かってたし
やたらじーちゃんばーちゃんちに連れていかれるあたり
なんとなく、勘のいいコタローは察しているようでした。

産まれる直前は、やっぱりというか
甘えたれなコタロー。
お腹が大きくても、母さんの両手は彼のもの。
毎日2人で外に出かけてました。

赤ちゃんが産まれると、容赦なく手は半分に。
いや、半分どころか、一気に手から離されて。
ちょうどGWということもあり、父さんと男暮らししてましたが
わがままっぷりは過去最高だったらしく。
父さんの顔色もどんどん悪くなっていきました(笑)

でも、です。

おばーちゃんちでの初お泊まりも
お父さんとの男暮らしも
コタローなりに、受け入れました。

色んな人にお世話になり、色んな人と話すようになり・・

コタローの言葉は、一気に爆発したようです。
どんどん喋る様になって、正直病院で驚きました。

今までは、私とほとんど一緒だったので
大して喋れなくても、分かってあげれたのですが
お母さん以外の人(たとえお父さんであっても)だと
全く通じないもどかさに、頑張ったようで。

そして、色んな人が遊んでくれるおかげで
色んな事ができるようになっていました。

shabon.jpg

ある朝、ふと外を見ると
大きなシャボン玉を拭くコタローの背中。
上手に息をコントロール出来ている・・!!
これも教えてもらったらしく、とても嬉しそうにずっと吹いてました。

shabon2.jpg

シャボン玉も、本読みも、鉄棒も、ボール蹴りも、ネジ止めも
トーマスの新しい仲間の名前も、虫の名前も、
きっと誰かが教えてくれたんでしょう。
私2人といる時よりも、何もかも世界が広がったようです。

世界は広いぞコタロー。
色んなこと、いっぱいの人に教えてもらおう!!

もう、赤ちゃんじゃないな~って
最近つくづく思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:02:02 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログ、ご紹介いただきました。 | ホーム | キレイなママになるわ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/497-4667c5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
