スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
適当ごパン×絶品トマトジャム
2012 / 07 / 30 ( Mon )
もう、ほんっとに乳腺炎になると
食べる物がなーーーーーーい!!!


ストレス。


甘いもの、あぶらこいもの、乳製品!
こんなに好きなのに!
特に、パン!

パン食べたい!!

ゴパンじゃなくても
HBに、冷飯をいれたらごぱんが出来るらしいので
適当に、いれてみましたところ。
壊れず出来ました。

リスドォル 250g
薄力粉 30g
ごはん 100g
水 150cc
砂糖 13g
イースト 3g


こんなかんじ・・多分・・。
ほんとテキトーです。。

ものっすご、パリッパリ。
バリバリに近い皮。

もっちもっちのパン。

tomato2_20120726163425.jpg

美味しいわー。
でも砂糖いれすぎた・・コタローが喜んでくれて何より。

これに、大好きなジャムをたっぷり。
つけたいのですが。

ですが。。乳腺炎(涙)

最近はまってるのが、これ、トマトジャム。

tomato.jpg

いわゆる、砂糖不使用、3倍濃縮のトマトピューレ。
あま〜〜いんです。

実はうち、工場の2階の社員寮をリフォームしたんですが。
1階は食品工場なんです。

夏はトマトピューレなんかも作っていて。
それが超美味しい完熟の「桃太郎トマト」で作ってるんですよ・・。
そりゃ美味しいわ。
それを少し分けて頂き、ジャム代わりに頂いてます。

保存料とか入ってないので体にもいいし
何より、こんな美味しいトマトピューレ知りません。。
聞けば結構なお値段とのこと(笑)
ほんと、上に住んでて良かったです。

このジャムで、乳腺炎の夏を乗り切ろうと思います。

nyusen.jpg

これまたおいしー もらいもののハムを切った瞬間
手が伸びてくるー。

負けないわよ。ジャムは譲れない。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:03 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3ヶ月だぜーーーー | ホーム | えっ・・>>
コメント
----

前にいただいたピューレ、
超おいしかったよ〜♩
濃厚で甘くて、びっくり!
薄めてそのまま飲んだり、パスタにからめたり
美味しく頂きました。
パンにもぴったりだろうなぁ。

うちも最近、畑のトマトが甘くて
果物みたいだな〜と毎日食べてます。
トマトゼリーとかしてみたいのだけど
高くて本物を食べたことがない(笑)ので、
どんなのかなぁと気になっているところ。

食べ物に制限があるのはストレスだよねぇ。
色んな食感のものを食べるのがいいかなとか、考えてます。
まけるな〜!!
by: ちぇこ * 2012/08/01 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇこちゃん--

それはよかったあー。
濃厚で甘い!その通りだねー。
痛んだトマトじゃなくて
最高の状態のものをピューレにするってのが
贅沢だよねえ。

トマトゼリー高いよね!!同感!
ちょっと食べるには手が出ないよね〜

食べ物制限のストレスって
ものすごいよぉ。。
元気でない〜
色んな食感か、そうか、そうだね。
まけない!!!
最近漢方にまで手を出し始めて
良くなって来たんだ〜 
by: ☆キャシー☆ * 2012/08/02 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/517-0d3dfd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
