スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
岡山水遊びスポットだね
2012 / 08 / 24 ( Fri )
備前にやってきました。
ネットで調べると備前には「不老川」という川があり
そこでは水遊びができるそうで。

場所がいまいち分からなかったので、友達に聞くと
先程のカフェから駅と逆方向にさらに歩く事・・3分程。

備前焼のお店を見ながら歩く。
町並みもどこかシック。
色使いも、黒とか、茶色が多い。
海っぺりのうちの近所とは全然違う風、光。

夕方が似合う街だな〜と思いながら
友達夫妻とわいわい話しながら歩いていると

橋が、突如現れました。



不老川素敵ーーーーー!!



bizen9.jpg

自分の中の、大好きスイッチが入ったと思いました。

bizen8_20120822205802.jpg

もう1人スイッチが入った人が。

bizen10.jpg

しばらく1人で上へ、下へ、水の中へ・・

この日は前日の大雨で、水がたくさんあったようで
川上からじゃぶじゃぶ流れてました。
浅い所や、ちょっと深い所など色々な深さがあるので
コタローは浅い所で、チャプチャプ。
見ているこっちは安心してお喋りしてられます。

岡山で水遊びスポットを検索しても
本格的な川とか、人工的なプールとか
2歳くらいの子供には難しかったりして。
ここはそういう意味で、とても良かった。

bizen11.jpg

ちょっと朽ちたレンガの感じ
周辺の木がそよそよ揺れて、日陰を作って
吹いてくる風は、山からの涼しい風。

ここでジャズの生演奏なんて聴けたら
最高だろうな〜
なんとなく、備前ってそういうイメージ。

こんなこと思ったからか・・
偶然にも、この日の夜
我が家近くの海から、サックスの練習音が。
結構上手で、聴き入ってしまいました。

夜の海を見ながら、生演奏なんて素敵な夜〜

でも、コタローは全く興味無し(笑)
おさるのジョージ音がガンガン鳴っていましたとさ。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:03 | 公園マニア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンティークの鍋敷き買った! | ホーム | 素敵なカフェ見つけたー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/533-dfe4cec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
