スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
赤ちゃんの寝不足@ハイテクで解決!
2012 / 09 / 01 ( Sat )
2人目のシュージが産まれて1ヶ月もすると
退屈で元気が有り余ってるコタローが
どこかへ行こうと、ぐずる。
私から離れない。
ストレス溜まってんだろうな・・。

新生児を連れ歩くのはどうかと思ったんですが
そうも言ってられない。
これが2人目の現実だと思います。

授乳中も、コタローに後から上から乗られて
やんややんやされて
全然ゆっくりあげられない!!
シュージ、正直よく飲めるなあ・・と思いますが。
(口だけで吸い付いてる状態でも飲む)

そんな具合なので、家にいたって
ゆっくりできないので、外に出かけてみる事に。

シュージ(0歳)を連れて
コタロー(2歳)と行けるとこっていうと児童館くらい。
なので、午前中児童館へ行って、シュージはベットや畳でねんね。
コタローは楽しそうだし
よかったと思ってたんですが。


問題発生


やっぱりというか
シュージ、気になって寝られないみたいで。
寝不足になってしまいました。

といっても、それを知ったのは
お世話になってる助産師先生に指摘されてから。

なんか、飲まずに寝てるなぁ・・と思ってたら。
夜も、昼のストレスであまり寝られてないみたいで
ずーーっと寝てる状態に。
授乳中もすぐウトウト・・。
そして残される、私の母乳。

寝不足もまた乳腺炎の原因だったのねー。

助産師先生にアドバイスを求めると
3ヶ月くらいまでは、できるだけ触らない事。
出来れば連れ歩かずに、ずっとベット。
抱っこもしない方がいいよって。
そのくらい、この時期はデリケートなんだって。

で、買いました。コレ。

musen.jpg

ネットワークカメラっていうんだって。



何が写ってるかというと!


じゃん!


musen2.jpg

シュージです☆

これ、パソコンの画面でも見られるし
このようにiPodタッチなどでも見られる模様。

うちは1Fが仕事場なので、下のパソコンで
仕事しつつ、誰かにたまにチェックしてもらって
ゴミ捨てしたり、公園いったり
庭で遊んだり、スーパーいったり出来るようになりました。

3ヶ月までの赤ちゃんって
泣くのも運動って教わったので
モニター見てて、泣いててもほっておいてもらいました。

一応、何かあったときの為・・という感じですが
それでも、気持が全然違う!!

しっかり泣いてくれたら
帰って来ておっぱいもぐいぐい飲んでくれるし。
よく寝てくれるし。

もーこれ、

大成功! 

コタローも、ちょっとだけど
かーさんと庭遊びが出来たら、嬉しいみたいで。

いやー、これには救われました。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:03 | こどもグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<よだれでべっとべと | ホーム | ヤミツキになるかりんとうー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/541-b7952f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
