スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
すねる2歳児・・
2012 / 09 / 14 ( Fri )
コタロー 2歳11ヶ月

すねる  ということを覚えました。

言いたい事が上手く伝えられない時

怒ったり
たたいたり
つねったり
泣いたり

してたコタロー。

シュージが産まれてから、イヤ!も増えました。

多分、親の分からない所で
いっぱい我慢してるんだろうなあ。
でも、こっちもいっぱいいっぱいなので
そうそう甘えさせてもあげられず。
彼からの甘えたいアピールも
時と場合によっては、受け止めれられません!

そんななか、最近始まりました。
怒ったと思ったら、急に


「もういい!」と言い残し・・

玄関を出て、下の工場につながる階段で


ポツネン・・ 



親というのは不思議なもので
その後ろ姿が、とても可愛く見えるのです。

こちらに余裕があれば
ツンツンとかして
コチョコチョとかもして

帰ろうよ。って声かけもするんですけど。

時間が無いときは
放置だったり(笑)
抱っこで連れて帰ります。
そうすれば、泣いて・・

naku_20120912172441.jpg

抱っこしてよしよしすれば
おさまることもあります。

最初、なんですねるのー?
困ったもんだー。
って思ってたけど

にこにこ笑って、心で我慢されるより
ああ、かまってあげれてないなって
気がついて、ずぼらな私にはいいかな。

言いたい事は言えばいいと思うんだけど
まだ言葉に上手く表せないんだろーな。

それにしても、すねる回数多すぎ!!

朝も7時半から
朝ご飯が気に入らないとすね。
遊びに行きたいとすね。
待ちなさい!って怒ったらすね。

・・もーこれの繰り返しのような毎日。
出来る事は、してあげるけどさあ。
要求全部聞いてたら、こちら
なーーーんもできまへんわ!

育児って、ほんと大変ですねえ。
そりゃ、ストレス溜まるわあ〜

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:05:05 | 2歳って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ママ友からの情報 | ホーム | なんでよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/550-f5bec46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
