スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
乳腺炎対策のかぼちゃパン*
2012 / 09 / 22 ( Sat )
もーほんと、、
ちょっと油断すると、すぐ詰まる!!

食生活、かなり見直してます。
1人目のときのツケ・・大きい。

バターとか乳製品は一切とってません。
牛肉、豚肉の脂もだめなので、鶏肉さんのみ。
おかげで、洗い物がすごくラク!
油汚れがこんなにも、違うとはね。

鳥と卵と魚とご飯と野菜で生きてるわけです。

最も強敵なのが甘いもの。
砂糖が・・食べたい。
パン・・。
クッキー。

やっぱりそういうものが食べたいんです。
でも、市販品で食べれる甘さのものなんて
ありません。

ので、作るのです。
しゃーなしなのです。

かぼちゃのパン。

kabocha.jpg

夏はやっぱかぼちゃ。
自然な甘み。

私用には砂糖無し。
コタロー用には、ほんのちょっと。

kabocha2.jpg

それを、こーして、カフェ風にして。
気分だけでも、おやつ!!

かぼちゃパンレシピ

蒸してつぶしたかぼちゃ 60g
豆乳 20g
オリーブオイル 20g
キビ糖 20g
塩 1つまみ
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 5g


シナモンいれても美味しい。
色々試して、これに落ち着きました。

これをぐるぐるっとまぜて
8個の丸にします。
170℃のオーブンで15分。

乳腺炎だけでなくて
卵アレルギーとか牛乳アレルギーとかの
コドモにもいいよね。

素朴〜なお菓子です。
ぜひ、作ってみてね〜。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:05:05 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ママ友会で思った事。 | ホーム | 桃だよ。>>
コメント
----

つくる!
これとっってもおいしかった!
ソフトクッキーというかスコーンというか。レシピ知りたかったんだ(^◇^)
簡単そうでよかった(笑
私でも作れそうかも~ありがとう!
by: あゆみ * 2012/09/22 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみ--

つくってー!
代わりに針金じゃかわいそやわ(笑)
意外にどのちびっ子も食べてくれて
嬉しかったわあ。
素朴すぎる味わいやけどな・・
砂糖はお好きに増量してね。
by: ☆キャシー☆ * 2012/09/24 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/555-0abb04cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
