スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
レシピ試行錯誤
2012 / 09 / 28 ( Fri )
最近思うのだけど。
乳腺炎に悩んでる人って
どーやって解決方法を探すんだろう。

いや、乳腺炎でなくとも
母乳をあげている間の食生活について
考える人も多いんじゃないかな・・。

図書館に行ってその手の本を探したりもするけど
案外ないんだよねー。
古かったり・・
ちょっと専門的過ぎたり・・

結局、アレルギー対策とか
糖尿患者のレシピ本とか
そういうのになる。
ま、それでいいんだけど。

もちっと軽やかに
オシャレにないもんかね。
母乳期って女にとっては結構重要だと
思うのだけど。

ネットがあってよかったー
人のブログ見て一生懸命勉強してます。
いい時代。

本日のおやつは、パンです。
ノンバター。ノンシュガー。
となると、ハード系しかないっす。

ひっさびさに、カンパーニュやいてみた。

kanpa.jpg

コタローウケを狙って
レーズンを入れるあたりが
乳腺炎患者としては、詰めが甘い。

kanpa2.jpg

ケーキ風に食べる所が
切ない・・
涙ぐましい食生活の努力。

売ってる物には、いかに
油と砂糖が入ってることか!
ナチュラリストのような事を思う自分と

ああ、バターのたっぷり入ったパンに
ジャムをいっぱいのせて食べたい・・。
無添加な女にはなれないと思う自分。

ま、とりあえず目先の壁を
(甘いものへの欲求)
解消すべく日々精進。

さて、次は何のパンを焼こうかしら。
オリーブオイルと豆乳で焼いたパンも
なかなかいけました。

こうして工夫してレシピを生み出すなんて
思ってもみなかったな。

あーだこーだいいながら
苦労してる毎日も結構好きです。

もちろん先生のパンレシピ〜


間違いありません。おいしっす。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:08:08 | 手作り! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<動き出す4ヶ月 | ホーム | 卵も立派なおもちゃになる>>
コメント
--呼んだ??--

つまったら、マッサージしてあげるからさ。(笑)
って、でも、痛いもんなぁ~

それでも、食べれそうなパンを作ったり努力してるのは、えらいよ~♪
ほめてあげよう!!
授乳ライフをしっかり楽しんで☆一生のうち、何年かだよ~☆
by: りんご * 2012/09/28 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--りんご--

食べれそうなパンっても
大分ハードルは高いよー。

詰まり続けているだけに
大分メンテナンスの仕方も分かって来たよ。
次は、きちんとした仕組がしりたい。
いつか勉強会して〜
そんでついでにマッサージも(笑)
by: ☆キャシー☆ * 2012/09/29 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

勉強会かぁ~。
その人その人で違うもんなぁ~。
まーったく詰まらない人もおれば、
ちょっとした油脂分で詰まる人・・・
勉強しておきまっす☆笑
by: りんご * 2012/10/07 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--りんご--

ありがと☆
30きても、光り物はいいね(笑)

一概にはいえないのが、母乳だよね〜。
どうして詰まるんだろうって
日々不思議なのよね。
そのしくみを、一度ちゃんと勉強したいよ〜
by: ☆キャシー☆ * 2012/10/10 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/558-938b183a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
