スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄で感じた震災。
2012 / 10 / 17 ( Wed )
続きまーす。沖縄旅行。

新垣ぜんざいで、おいしくぜんざいいただきました。

okinawa32.jpg

沖縄のぜんざいって、かき氷なんだよねー。
コタロー大喜び!

そして、夜は旦那の会社の人とご飯に。

okinawa22.jpg

コタローやシュージとほぼ同じ月齢のお子さんもいて
もりあがる沖縄ナイト!

水族館で魚を見てからというもの
何を見ても、魚に反応するようになりました。

ほぼ3歳の2人。
興味も、できることもほぼ同じ。

それでも、お互いに得意不得意なことがあって
ほんの3時間でしたが、いい刺激になった様子。
居酒屋でわいわいやらせてもらいました。

沖縄の子育て事情を話してると、
東北などから移住、避難してこられてる方が
今、すごく多いとのこと。

震災のその後・・
考えて、悩んで、決断して。
子供を連れて引っ越し・・本当に大変だろうな。
って私が言うと

沖縄ママが
子供を安心して外遊びさせられる事が
本当に嬉しい

皆さんおっしゃると。

そっか。
子供が思い切り外で遊べること
のびのび子育てできることの大切さを痛感しました。

普通のありがさを忘れずに
前向きに、子育てしなくちゃ!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:09:39 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<魚は海にいるって知ってる? | ホーム | 口の悪い旦那が>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/571-49fa953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
