スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アイラブ雑貨。生きる楽しみ。
2012 / 10 / 27 ( Sat )
毎日、必死に子育てしてるので
1日があっというまです。

朝起きてから、9時頃コーヒー飲みたいなーって思って
飲めたの結局夜の9時だったりして!
(本当の話よ。)

その間、なにやってるのかわからないけど
公園行って、生きていくのに支障がでない程度に掃除して
ご飯作って、片付けて、洗濯たためたらいい方で!

後追いが激しくなったシュージを背負う時間も
どんどん増えてきてて!!

やばい!


今も、パソコンしながら二の腕が硬直してるのが分かります。

そんなボロボロの私でも
好きな事はやはり、別腹。いや、カンフル剤。

雑貨。

甘い物が断たれた今、楽しみと言えばそれくらい。
大好きな雑貨やさん。

沖縄へ行ってても、行きたいの。
買わなくても、見たいの。
その土地の雑貨が、見てみたい。

完全に呆れている旦那ですが・・
連れていってくれました♪
オープン前に到着。
疲れ果て、寝てしまった子供達。

ひゃほー!
ゆっくりできるー!!

mofgmona no zakka (モフモナノザッカ)→(HP★

okinawa33.jpg

ガラスの器や、東恩納美架さんの鮮やかな器が印象的。
2Fがあって、登るとそこにも器。

okinawa34.jpg

一翠窯(高畑伸也さん)の器もいいなあー。
作家さんのものをピンポイントに撮るのはNGだったので
載せれませんが、色合いがちょっと独特。

そんなこんなで、満喫。
カフェでゆっくりもしたかったけど
全然ゆっくりできないので
大人しくホテルへ帰ります・・

その前に、最後!
ホテル近くにある工房へ(笑)
もう、旦那何もいいません。

工房o-gusuya(オーグスヤ)→(HP★

ここは、工房の片隅で器の販売をしているそうで。

お越しの際には、事前にお電話かメールでご連絡ください。

とのことでしたので、沖縄に着いた日に電話していたの。
こういうことは、ちゃっかりしております。

小さなお店ですが、制作の現場も垣間見れ・・
面白かったー。

okinawa35.jpg

ここで買ったお皿。
かなりお気に入りで、もっと買えばよかったなーと思っております。

器とか、普段ぽんぽん買う物じゃないから
いざ買うとなると、すっごい悩む。
難しいー。

一緒に行ったお義母さんに
使いやすい色とか、形とか聞きながら選びました。
やっぱり実際見るのと、使うのはまた全然違う。
聞けてよかったー。

こうして、すこーしづつ大切な器が増えて
使いやすい色とか形とかが
分かる様になってきたらいいな〜。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

08:03:05 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プールがそんなにすきだったのかい | ホーム | 沖縄の器、好きです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/576-3f5707fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
