スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
旅よかったこと。まとめ
2012 / 11 / 05 ( Mon )
長々と、沖縄日記読んでくれてありがとうでした。
最後に、子連れ沖縄旅まとめておきます。


旅の日程 

9月中旬 3泊4日

メンバー
 
キャシー 旦那 旦那母
コタロー(2歳11ヶ月) シュージ(5ヶ月)


お義母さんが一緒にいってくれる!ので行けたような旅。
荷物持ち、子守り、車待機、席取り・・
なんでもしてくれるお義母さん。

旅をすると・・

父→車、荷物の管理
母→シュージ

どうしてもコタローに目が届かない。
コタローと一緒に行動してくれることが
すごくありがたかった。

沖縄で見た、小さな子連れのファミリーは
ほぼ同じようなメンバー構成でした(笑)
やっぱり、誰か一人付いてくれないと
子連れ旅、楽しむ余裕が無いもんね。


旅行予約
 
ANAの旅作 
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

●●トラベルとか・・色々と比較するものの
結局ここが一番安い!

宿泊ホテル

ラグナガーデン →(HP★

今回、大人3人なので
ツインにエキストラベットを入れてもらう形で
イーストルーム館のツインルーム→★
さらに幼児2人。

どーなるのだろうって思ってたけど・・
ラグナガーデンでほんっとに良かったと思った事。


シャワーとお風呂が別れてること。

okinawa3_20121104082101.jpg

どーいうことかというと
頭や体が浴槽の外で洗えてるから
浴槽はつかるだけに使えました。

お風呂のお湯、いちいち抜いて溜めなくてもいい。

これ大きい!


おうちのお風呂みたいに
家族で次々と入れました。
時間がかかる子連れには、ありがたい・・。

さらにいえば、洗面所も2つあったのです!!

女子が2人いるだけでも混雑する洗面所。
うちの旦那は女子的男子なので
そして私は男子的女子。
洗面所、大人気なのです!

さらにホテルにあらかじめ

・ベビーベットを入れてもらう
・ベット同士くっつけてもらう
・ベビーガードの柵もつけてもらう


これだけお願いしておきました。

okinawa4_20121104082112.jpg

おかげで、ちょー快適!
ベットだと、寝る時子供が落ちないかということが心配。
なので、いつもくっつけてもらうのですが
おかげで、未だ落ちた事はありません。


ラグナガーデンは部屋も広いし
3人でもすごく快適でした。
朝ご飯もおいしいし
プールもいいし
多分、次回もここでしょ〜


持物でよかったもの

パズル→(★前記事



パタゴニアのキャリーバック 
(Freewheeler フリーウィーラー)




うちのはこの倍の大きさ。

okinawa31.jpg
椅子の横に置いてる黒の、でかいやつ。

すっごーい物が入るんです。
これ以上ないくらいお気に入り。
4人の服とオムツとお土産いれてもまだはいるー。
バイヤー御用達らしいよー。
荷物の多い旅にオススメ。
鍵がないので、国内のが安心かな。

こんな感じでした。

子連れで旅するって、大変だけど
コタローにとってはすごい刺激だったみたいで
未だに「イルカ見たねー」「貝拾ったねー」なんていいます。

楽しかったんだなーって分かると
こっちも楽しんだ以上に、楽しい気持ちをもらいますね。

うーん、またどこかいきたいな〜。
体力と、お金を蓄えねば。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:05:05 | コヅレオキナワ2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子育て、しんどいよな(BY LEE) | ホーム | やっちまったー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/581-f5580d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
