スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ダメな母親の効用。
2012 / 11 / 15 ( Thu )
効用とは、ある作用によって得られる効果のこと。

ある作用とは・・

あらやだまあ

うっかり! のこと。

つまり、うっかりものの母親(私)のはなし。

私、旅行とか行っても
行きたい、やりたいことのチェックはすごいんだけど
実際行くと、行き方がわからんとか
時間間違えてたとか
・・そういうことが多くて。
30代を迎え、どうも
うっかりさんのような気がしてきました。


pazu.jpg

「おかあさん、スプーン、ないよ」

とか、いつものものがないと教えてくれたり

ゴミ出しに行くつもりが、積んだゴミのことはすっかり忘れ
ゴミ捨て場を通り過ぎたら・・

「おかあさん、ゴミは?コタ、待っとくね。」

!!

この前もうっかり忘れて、しばらく車にゴミ積んだまま
走ってたんだった〜
そのことで旦那と喧嘩したんだった〜
(旦那はゴミへの執着がすごいんです。)

車で信号待ち中、よくぼんやりしてしまうんです、私。
そうすると、コタロー

「おかあさん、みどりね」

って優しく教えてくれます。
万事その調子でして。。

私、本当に心から

「ありがとう!頼りにしてるからね!コタ君!!」


といいます。

うっかりものだと、しっかりものが育つと、期待していますが。

私のうっかりは、母譲りに違いなく。
(うっかりの質が似ている)
遺伝もするみたいだし・・

環境要因と遺伝子要因どちらが優勢なのか。
乞うご期待。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:03:04 | 3歳って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イケアのトンネル。 | ホーム | どーだこれが現代だ。>>
コメント
----

すでにめっちゃ頼りなるやん!できた子!
ごみって車で行くんだってとこに地味に驚いたよ。

コタ氏きっちりしっかりの旦那様の遺伝子も受け継いでるから、環境+遺伝あったとして、
しっかり者になる運命なんじゃないかと、思ったり。(^□^)
なんにしろ、いい子だわぁ~もうそんなに達者にお話するんやな。
by: あゆみ * 2012/11/15 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみ--

頼りになるよ〜3歳。
ま、ごまかしもきかんくなってきたけど。。

ごみ、微妙な距離で歩けるけど
コドモ2人+ゴミ袋はキツイ、という。
大仕事なんよ・・

しっかりものやと、ほんま助かる。
喋るの遅かったけど、喋りだしたと思ったら
おもろいことばかり言ってるわー。
by: ☆キャシー☆ * 2012/11/17 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/586-a4e199f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
