スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブログを通じて
2012 / 12 / 06 ( Thu )
2人目を産んでから、乳腺炎になりやすい私。
食事の改善はゆるいマクロビにまで達してる。

でも・・
どーーーーーしても食べたい。
甘いもの。

オーブンについてる焼き芋モードで
簡単焼き芋。

imo.jpg

・・ほとんど1人で食べてしまった。

imo2.jpg

いや、シュージも食べてたな。ウン。

そうなれば、どうなるか。

詰まりました。

乳腺炎おこしかけてるー。
こーいう食べ方、いけないんです。
毎日すこ〜しづつなら、大丈夫だったんだけど
ドカ食いすると、次の日、痛い!

メンテナンスとして、月1〜2回助産院に
マッサージに行く事で、大きなトラブルなくやってたのに
こういう食生活を乱す食べ方をすると、だめねー。

斉藤先生(病院については→前記事★)に電話して、即マッサージ。

「何か食べたじゃろ〜」の一言に
ヘラヘラ笑うしか、ありません、、、

先生が忙しそうなのはいつものことなんですが
その日は、前の患者さんと色々おしゃべりする時間もあり
3人でわいわい話してたら・・

その患者さんが
「ブログ、書いてませんか??」と。

なんと、私のブログを読んで
斉藤先生を訪ねてきてくれてたんです!

imi3.jpg
シュージの顔を覚えてて、声をかけてくれました。

赤ちゃんに気になる事があって、色々病院でも調べた結果
何を頼りにしていいのか分からなくなって
こられたそうです。

初めての出産。
初めての育児。
初めてなのに、これというやりかたはなくて。
壁にぶつかる度に、自分なりに調べるしかなくて。

病院の先生のいうこと
ネットで調べたこと
周りのいうことに翻弄され
やってみたところ、効果がないと焦ります。

自分の中にはこれっぽっちも経験値がなくて。
何が正しいのか、間違ってるのか〜

「その子」にはあうけれど
「あの子」にはあわないことも沢山あるって
2人目を育てながら、私も痛感しています。

過ぎてしまえば、分かる事も
笑い飛ばせる事も沢山あるけど
その月齢で他の人と違うってだけで
これでいいのか?って焦る気持ちも否めない。

そういうとき「頼り」に出来る人の存在。
ほんと大きいな〜って思います。

そんなわけで、話がもりもり盛り上がった
助産院で出来たお友達。
また、温かくなったら公園でも行けるかな〜
楽しみ〜

ブログを通じて
誰かと結びつくって、すごい!
良い時代だな〜。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
ワンクリックしていってくだされ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

08:30:50 | からだ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<左利きの矯正、タイミング | ホーム | ああ毎日喧嘩だよ>>
コメント
----

お久しぶりです!!

あの時は感動しました☆
まさかキャシーさんと会えるなんて、思ってもいなかったから、本当に嬉しかったです!

斉藤先生の言われること、全ては守れてないけど、娘も私のおっぱいも少しずつよくなってるから、あそこに行ってよかったなーと思ってます!

そして、キャシーさんとの出会いも♪
早く公園行きたいです☆

ではまた~(▦'︶'▦)ノ゙
by: りえ * 2012/12/07 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--りえさん--

おひさしです☆
ほんと、嬉しかったです〜
声かけてくれてありがとうございました。
ブログやっててよかったな〜。

斉藤先生に出会ってから
私も本当に変わったと思います。。
気持ちも楽になりますよねー。

絶対公園、行きましょうね〜
またいっぱい喋りましょう!!
楽しみがまた1つ増えました♪
by: ☆キャシー☆ * 2012/12/10 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kathylife.blog116.fc2.com/tb.php/596-f144f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
